心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


イイよね~。自由に動けて・・・

私だってストレス溜まります

「家にいられるだけ幸せなのよ」
「みんな、この暑い中汗水たらして働いてるのよ」
「いいよね、家に居られて」

など、毎日幾度となく無神経なこと言われますが・・・

私に言わせれば「イイよね~自由に動けてです。






転職二日目

2010/12/02

『もうちょっと頑張れるかな…』

まだ二日目なのに↑こんなこと言ってたんだ…私;


転職してみて、自分に合っている仕事が分かってきました。

あまりにも単純な作業の繰り返しは苦痛だということ。

組み立てとか梱包のみが合っている気がすること。


前向きに考えると、今の仕事をベテラン並みにマスターしてから、物作りの製造現場に戻れば、間違いなくスキルアップが望めますが…正直いっぱいいっぱいです。

心は栄養不足、飢餓状態(。_。)

身も心も干からびている時に嬉しかったこと。それは、5年前にお世話になったお兄さんとお姉さんとの再会でした

それが、救い











至福の時♪♪

2010/07/16

週末、ドトールにてテイクアウト

ミラノサンドB&抹茶ラテL

店内で食べると気が散る(?)ので(笑)

リオンドール前の駐車場にて

ご馳走さまでした。。


ショッキングな夢;

2010/07/11

今朝、子供が海で自殺していくという夢を見た

一クラス分の子供と先生が何人か海に浮かんでて、端っこの一人が、みんなから離れて行った。

そして持参していたものを使って自爆。

同様に、みんなから一人離れていき溺れて自殺(溺れたから死んだのではない)。

いずれも、女の子だった。

大きな白い船が近くにあった気がする。


夢診断してみようかな

もうひとつの夢はイメージは浮かぶけど、内容が思いだせない


弟のリクエスト。

2010/07/10

リンゴ紅茶ゼリーを作った

今日の夕方、弟に「美味しいもの作って!!」と言われ・・・

・主食とデザート
・デザート(スポンジ系とゼリー系)

どれがいいかと聞いたら『ゼリーがいい』とのことで・・・




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad