心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


達成したいこと!

本日、3月9日に叶えたいことを書くと叶いやすいんだとか。
ネット上や携帯にでもいいという占星術師と手書きじゃないとダメだという占星術師がいるので、両方でやってみることにしました。

・ブレない自分になって自信を持つこと。
・今の居場所から飛び立ち、新しい場所で生活すること。
・上辺だけの付き合いをやめて、自分が大切にしたい人・自分を大切にしてくれる人たちと本気の付き合いを広げること。

 

1個目は少しずつ強化しているかたち。
3個目も、昨年から少しずつ実行していて残念な人とは交友関係をやめています。
接客対応が悪い店には行かないとかもやっています。
今実践していること(自分を大事にすることと)とイコールなので、引き続き実践していきます。

ただし、2個目が問題。
自分がどこに向かいたいのか向かうべきなのか迷路。
潜在意識の自分なら、向かうべき方向が判っているんだろうけど、顕在意識の感知できる部分まで上にあげてもらわないと、わからないよ(泣)

“とにかく環境を変えればいいんだよ。”というタロット占い結果(以前のページにある)が出ても身動きとれない。
“今の居場所から卒業。怖がらずに飛びたちなさい”とか他の占星術で出てても、蜘蛛の糸でも降りてこない限りムリ。

“学びきらないと、また戻ってくることになる”という言葉も目にしているので、自分が気付いていない部分をまだ学んでいないのかしら??と思ったり。
もしかしたら、学びきったら、自然と卒業がうまく運ぶのでしょうか。

真面目にわからん。







一人でバスを乗り換え利用し病院へ行ってみた。

バスを乗り換えは初めてで、行きも帰りも一人でのバス利用自体は数年ぶり。
かなり久しぶりだったのでドキドキでした。

薬をもらっていたら、帰りのバスに間に合わず一時間待ちになってしまい、ちょうどせず。
まぁ、急ぐ用事もなかったので、ブログ書いたり手帳眺めたりして時間を溶かしました。

疲れたけど、久しぶりの一人での診療(心療内科)も、わりと平気でした。
話したいことが後からあとから出てきて、ほぼ、とりこぼすことなく話すことが出来たし結構スッキリしました。

いつも通り、“コレだけは必ず話したいこと”をあらかじめ携帯に打ち込んで行ったことが良かったみたい。
これがキッカケで、『もう一ついいですか?』と話したいことが何個も出てきたので。

というわけで、一人通院成功でした☆
主治医からも、『成功だね。おめでとう!』と言われたし♪

思いきって、やってみて良かったです。








  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad