心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





チャレンジが終わってホッと一息

昨年から流れに乗っている。で宣言しました、
[2月中旬、あることにチャレンジしたくなり3月に決行日を決めた。今も着々と準備を進め中。]の これ!

無事、チャレンジ終了しましたことを、ご報告したいと思います。……自分にw

自分にとっては、だいぶ派手な挑戦でした。

それは…【一人で高速バスと電車を乗り継ぎ、他県へ一泊二日の旅に出ること。】


・目的は、第一に自分への挑戦。
・弟たちの顔を見ること。
・他県の土地のものを食べ、天然温泉へ入りエネルギーチャージすること。


このチャレンジも、自分の中から生まれた、『やってみたい!』という想いに突き動かされ、実際に実行するに至りました。

(数年前は実行する前に不安な気持ちに負け、億劫になり挫折。…まぁ、あの時は、まだ動き出す時期じゃなかったのだけど(←)。今回、再チャレンジしてみた。)





一人で公共交通を乗り継ぎ、他県へ泊りがけで行くなんて、新人研修以来だったので、11年ぶりw
自分で、前もって下調べをし準備していたのですが、万全とは言えず…

行きと帰りにハプニング勃発!
どちらも、うっかりミス。

行きは、高速バスに荷物を忘れ…アタフタΣ(ω |||)
『なんか、軽いな~と思ったら…』←

(バス会社へ電話し、無事、荷物と対面できました(笑))

帰りは帰りで、無事、乗り継ぎに失敗しまして、、
…というのも、乗り継ぎ時間1分って、どうなのさ。

『自分は今、何番線に居て、5番線はどこ!?』とパニックに陥り、次の電車まで、4時間半も待つはめに…( ;∀;)
電車の本数って大事だな~と思った(笑)

仕方がないので、寝て待っていました・゚・(つД`)・゚・





長岡駅→新津駅→会津若松駅→郡山駅→地元駅

乗り換え3回。
お尻とふくらはぎと腰が悲鳴をあげた。
帰った、その日に全身筋肉痛だということに気づいてウケたw

(これを書いている今も、絶賛☆筋肉痛中でしてwこれ、いつ治るんだろう?状態)

荷物が、めっちゃめちゃ重くて、「あれ?筋トレしてるのかなー」みたいな重さwだったので、無理もない(笑)
(お土産にチマキ10個綴り×2=20個は重かった!!!でも、食べたかったんだもん。しゃーない。)







日本海側のカモメを撮ったはずが、めっちゃ小さくしか映ってなかった(笑)
他に、弟たちの2ショットを撮ったけど、載せるわけにはいかないので、写真はこれだけです。

長岡駅に着いてからは、弟たちが迎えに来てくれ、海のものを食べに連れて行ってくれたり、ドライブして海へ連れて行ってくれたり、夜ごはんに郷土料理を食べに連れて行ってくれたりと姉弟仲を深められ、楽しかった&嬉しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

終わってみて、自分に少し自信が持てました。
挑戦してみて、良かったですヽ(≧∀≦)ノ










トントン拍子に進んだ。

物事が、トントン拍子に進んで、ラッキー!!!でした。

歯医者へ行って…院長先生に治療してもらえて、ラッキー!!!

(それまでは、私の歯をボロボロにした歯科医と同じことをやると口にしていた女性が担当医で、不安で怖かった;
だから、患者の立場に立って、話をちゃんと聞いてくれ方針を決めてくれる院長先生に代わって欲しかった。それが叶った。)



服屋へ行ったら、早々に店員さんが話かけてきた。
素直に店員さんに相談し見繕ってもらって購入。
2着中1着は、偶然にも半額で、ラッキー!!!



その帰りに100均へ行きたいことを思い出し、ラッキー♪で、必要な物を購入。


普段、歯医者へ行くだけで疲れるのに、この日は、お店をはしごして買物したので、かなり疲れました。
万歩計を付けなかったことだけが悔やまれる(つД`)ノ







昨年から流れに乗っている。

自分の中から湧き出る想いに突き動かされ、ここまできた。
ありがとう!もうひとりの自分ヽ(* ・ω・ *)ノ"☆って感じ。

今も、現在進行形で物理的に動いていることが、(占い記事を読むと)不思議と星の動きに沿っていて面白いと思いました。



○勇気を出すことと覚悟を決めることの違いに気付かされた。



○昨年まで通っていた歯科に対しての不信感。

変えたいけど、どこに行ったら良いやら分からず不安でいっぱいだった。

居場所が変わって落ち着いた12月下旬のある日、「あそこ良いよ!(by ツインフレーム)」と、ある歯科を紹介された。
ラッキー!!!



○昨年12月下旬に温泉のチラシが入った。

なぜか、ものすごく惹かれ腹の底からワクワク♪した。
母の予定を細かく聞きだし、母を巻き込み、初・自分で温泉予約&母との1泊2日温泉旅行(割り勘)を決行した。

(この時だけは毒母の毒が出なかったw)



○1月は両親&祖母&親戚(故・祖父の妹たち)に対して、反論を含む自己主張を意識して実践した。

結果は、私にとって良い方に出た。
昨年よりも1月。1月より2月…と、徐々に良くなっている。

親戚(故・祖父の妹たち)は、私をイビるのをやめ、訪問するたびに私の顔色を伺いつつビクビクしているw



2月中旬、あることにチャレンジしたくなり3月に決行日を決めた。

今も着々と準備を進め中。



ツインフレーム(還暦越えの既婚で妻子持ち)再び来訪。

「あなた、今が食べごろなのに、あなた自身がもったいないぞ」という話をしにきたw
俺が仲を取り持つから、お見合いしなさい…ってこと。

自分の状況を考えると無茶な話だったから、最初は逆らっていたけれど、流れに身を任せることにした。
懇々と勧められている間、涙がでた。愛を感じた。



-- ---------------------- --

私の人生に関わってくるって、こういう関わり方かよ(笑)
“ツインフレームと結婚する”って吹聴しているやつ出てこいw
還暦越えやぞw ムリげーだぞw
正しくは、ツインフレームは人生の契機をつくってくれる存在ですよ…っと。

このツインフレームと話していると、あっという間に時間が経っていて、飽きない疲れない楽しい不思議。
この時、2回目だったけれど、2時間半話したのに、そんなに話した感がなくて、これまた不思議。
居心地が良くて、こういう人と結婚したら楽しそうだし精神的にラクそうだな…と思いました。
還暦すぎたからこそ出る良さなのか…それとも、ツインフレームだからなのか。



し○たけ占いの2016年下半期~2017年上半期にかけてだったり、石○ゆかりさんの占い記事だったり…無意識に流れに沿っていたな~と振り返った。言葉には表せないほど、すっっっごい大変だったけどw
あと、直近では、某おねぇ占い師さんが書いていた“3月はじめから魚座さんに、愛のミラクルが起こる”ってマジだった♪

占いオモロ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)








  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

