心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


縁結びの神様の神社

2011/05/19

本当は南湖の神社(=縁結び神社)行って、新緑を感じようかと思ってたけど…


ついでに団子を食らうはずだったけど…断念。



身体と脳が固まったΣ(Дく)



『動けない…;』

(運転席にて固まる‥の図)



ブドウ糖不足+気力切れ…?





『ぁ!そうだ!!』

首の付け根をモミモミ。


↑鬱傾向の人は押すと痛い(ω`)



…固い……痛い……眠い


ちょっとした運動。

2011/05/04

元隠居にして物置をとり壊す準備に駆り出されました。
中身を出してからだと安いんだとか。
恰好は上下長袖長ズボン・マスク・頭にはタオル着用。


作業内容:燃えるゴミの大袋に産業廃棄物を詰め込運ぶこと。


作業開始から一時間半くらいで、頭クラクラしてきました;
こ・・腰が…もつか!?これ…(・_・;)

これでもか!!ってくらいパンパンに詰め込んだ大袋を運ぶこと5往復。
やっぱり、腰にきた
運びきれたのは、梱包やって筋力つけてたおかげです。
力はあんのよただ、体力がないだけで・・・(-д-)


今日の作業時間二時間半。
このうち、集中して出来たと思われるのは一時間半。


そろそろ家が恋しいので帰るとします。

↑すぐそこ


「エニアグラムタイム」という診断

2011/05/03

「エニアグラムタイム」という無料診断をしてみました。


20歳以下の時を思い出して…とあったので、時を遡ってチェック。


結果は・・・


タイプ4番(芸術家)となりました。


マイナス面に衝撃的な文がぁ


タイプ4番のアドバイス:ありのままの自分を受け入れましょう。そしてもっと自分に自信と誇りをもちましょう。


↑コレ出来てたら引きこもったりしないと思う;



4番は1番「完全主義者タイプ」から学ぶとよいでしょう。



『周りに誰かいるかなぁ?』



この結果を見て学ぶべきところは「問題点・マイナス面」の項目・・・


「問題点」は自分自身が無意識で引き起こしているケースが多いらしい。


『へぇ。』


無意識のうちに意図してないことが相手に伝わり、鏡のように相手から反応が返ってくるのです。



『・・・・・・・・・(-"-)』



つまり情報発信源は…じ・ぶ・んW



なんか、ますます落ち込んだような…(._.)


まぁ、いいか。


全部が全部当たってるわけじゃないし。



診断結果が出てから、はじめの説明書きを読んだところ、「20歳以下がその人の本質」とありました。



今まで出会ってきた人・自身を振り返っても…なんだか妙に納得。






  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad