心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





甘酒&おから入りホットケーキ


【管理人使用材料】

おから50g
甘酒 一缶
水 70ml
ホットケーキの素 約100g



【基本レシピ】

キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂
レシピID:408665

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/408665

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/408665

レシピ検索No.1 モバれぴhttp://m.cookpad.com




おからは先週使用した残り、ホットケーキの素はミニアメリカンドックの残りを使用。
一袋で二度美味しい(*´`)ホットケーキ、祖母にも好評でした










予約しないと買えないどら焼き


会津に売っている予約しないと買えないどら焼きを頂きました。
皮は弾力性があり生クリームとあんこは甘さ控えめの優しい味。。

とても美味でした(*´д`)

生クリームだけ食べたいですw



ロマンドールクレープ❤

2010/12/21

仕事帰りにイオンに行ってきました。

帰ろうと思って、ふと見るとロマンドールの車を発見!!

強い誘惑に勝てず買い食い決定(笑)

ロマンドールクレープ(2010年12月21日)_convert_20110624231226

イチゴティラミスを買いました。

美味しい~~とウキウキで半分食べたけど、最後やっと完食しました;

次は、食事用クレープにしようっと



ハッピーベリーのチョコバナナパフェ。

本当は焼き肉ホルモンが食べたかったけど一人焼き肉する勇気もないので甘いもの摂取で我慢することにしました。

『チョコバナナパフェって、どこも一緒でしょ?』と思っていたのもあって今まで買おうと思わなかったけど、いちごソフトという気分でもなかったので買ってみました。

ハッピーベリーのチョコバナナパフェ_convert_20110617213619

底に敷き詰められているのは定番のコーンフレークではなく、一口サイズの正方形に切られた謎のクリームが塗られたスポンジケーキがゴロゴロ。その上にソフトクリームよりも硬めで微糖の正方形に切られたミルクアイスが何切れか。
その上にパリパリのキャラメルが振りかけられ、チョコレートソースと生クレームがかけてあります。
一番上にはアッサリしたミルクソフトクリームがそびえており、チョコレートソースがかかっています。
添えられるようにバナナが数切れ。

あまりにもアッサリしていて、がっつり食べたい方には物足りないかもしれません。
定価は480円です。




ミニストップのでっかいプリン♪

2010/08/30

ミニストップにあったプリンに呼ばれて(笑)買ってみました

でっかいプリン#10084; (2)

私はプッチンプリンの方が好きです♪




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

