心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TPPよりもベーシック・インカム導入を求める

ブータン国王夫妻の来日をきっかけに、ベーシック・インカムに興味を持ちました。これを導入すれば、何かを犠牲にしなくても日々を送れるし、お金に執着しなくなる。それに、自殺者も減るのではないか?と思いました。

今の時点で、ベーシック・インカムの導入を考えている議員の方もいるようです。

私の母は『今の仕事が自分に合っているとは思ってないし働きたくないけど、働いて収入が無ければ子どもたちを学校に行かせることも生活していく事も出来ない。だから、みんな、何かを犠牲にして一所懸命働いてるんだよ!』

と私に泣きながら訴え、『精神病を患って養療中で無職の私が羨ましい』とも言いました。
仕事を継続するというのは、それほど厳しく辛いわけです。

何かを犠牲にして…

自分の身体(命)を犠牲にして…

働きたくない想いを犠牲にして…

自分の時間を犠牲にして…

私たち日本国民は、いつまで奴隷のように働き続けなければいけないのでしょうか。

TPPに参加するかどうかなんて、国民への説明の義務も果たさず、反対の多い中で、急いで今やるべきことじゃないです。

もっと、日本国民の心に寄り添って政策に取り組んで頂きたい

石破 茂先生のブログ
スポンサーサイト


聡明な人なら解読できるはず…

リンクたくさん貼ってみました。
私が伝えたいことをまとめようとすると、膨大な時間がかかりそうなので(^^;)

この世の真理とか日本の本当の姿とか私たちが精神病にかかったり、死にたくなるくらい働かなければ生きて行けない理由とか…真実が見えてくると思います。

まずは、出来ることからということで、解読できた方は本当の意味で「日本を豊かで平和な国」にするために、まずは口コミで広めて頂きたいと思います。




外国のアイスとか集めてみた。

ネタが溜まりに溜まってしまったので、「さすがに整理しよう」ということで…
最初はコレです。外国のアイス・ジェラーとかパフェとかサンデーとか。

って、どんなのがあるんだろう?ということで集めてみました。

総重量はおよそ10トン、世界一巨大なアイスクリームケーキ

マジで!?アメリカで「セミ入りアイスクリーム」がバカ売れ

ニュージーランドのアイス(ディップ・トップ))

ニューヨークのCOLD STONE

BIG GAY ICE CREAM

オーストラリアのおすすめアイスクリーム

オーストラリアと日本のいいとこどりした前田園のアイスが豪州に新登場

オーストラリアメイド Weis'

スイス☆アイスクリーム

スイスの主なデザート

スイス代表的スイーツ“レモンティーケーキ”

スイスで人気のアイスフレーバーは?

スイスのジェラート屋さん Gelato Mania

韓国の人気アイス大集合 アイスキャンディーください!

昔ながらの韓国アイスクリーム!

みんなも大好きな韓国のアイスクリーム、大集合!

アメリカの「メープル・ベーコン・サンデー」

アメリカ最強のデザートはサンデーチョコレート何個分のカロリー?

アメリカ フルーツサンデー

サンフランシスコのギラデリスクエアにて、ギラデリチョコレートフェスティバル

ハワイの巨大サンドイッチ&巨大サンデー!

アナハイムのディズニーランドのMain Street Cone Shopのサンデー

セレンデピティというNYCでは寅さんせんべいくらい有名なサンデー

アメリカ生活 アイリッシュレストランのシューアイス

ハワイを楽しむ生活♪激安デザート

ラスベガスとケーキと私

マウンテン・オブ・ピンクコットンキャンディー

ポルトガルのジェラート

フィレンツェのジェラート(Gelato a Firenze)

世界一周?二周?おやつ色々

世界まるごと質問箱



恋愛身分証明書なるもの。

恋愛身分証明書なるものをもらいました(・o・)v

診断結果
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1111685894ec37d3ed761f

「自分の中で考えすぎたりして発酵」とか「少し頼られすぎて重たくなると逃げ出したくなる」とか当たってる(笑)

「不安を抑えては爆発」…うん、そうだね


無料で恋愛を学びたい方はコチラヘ
恋愛大学


スピリチュアル「すべては一つ」の意味って…

ネイティブ・アメリカンの考え方からきているのでしょうか?

(以下、http://www.jinruisi.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=21460よりコピペ抜粋)


 彼らは、自分が大地の一部であり、(大地と)同一であると考えているため、その大地の上に立つものは全て「同じもの」だと理解しており、ネイティブであるかどうかや、宗教に関係なくその認識を持っているようです。「大地に立つもの全て」であるので、獣や鳥、花や木々にまでその認識は及びます。

彼らは、何よりも、人々の意識(皆)=自分=現実であることを理解していたのだと思います。そのために、現実(皆の意識)と自分の意識を切り離して理解することが出来ないのでしょう。

「世界」と「自分」を切り離し、「自分が自分である理由」=自分らしさを追い求めて来た、現代人。しかし、そこには答えなどなく、空しさと孤独感だけが付きまとう。

しかし、「自分らしさ」と言う観念を持たない彼ら(ネイティブ)は、不安に怯えるどころか、常に自信に満ち溢れ力強く、存在不安の欠片も見られない。

いかに、僕達に刷り込まれた「自分らしさ」と言う観念が倒錯したものであるかがわかります。
それは同時に、「現実=人々の意識=自分」と言う構造認識の正しさを知ることでもある。




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。