心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


今日は誰の生誕日?

「今日は誰の生誕日でしょう?コレ分かったらスゴイ!」と父と弟に問いかけたら、分からなかったようで…


¨耳の日¨とか¨パソコンの日¨とか残念な答えがチラホラ。ダビンチとか惜しいのもあったけど…
私も分からなかった


ゴッホの生誕日でしたって言ったら、二人とも「「知るか!!」」だって。
ひど~い(¬з¬)




「99回倒されても100回目に立ち上がればいい」という名言を残したゴッホの言葉。


勇気が湧いてきます
スポンサーサイト


見た目は若者。頭脳はおばぁちゃん。

あっ!ま~た書類、忘れてた
奨学金返還猶予願届けの書類。4月4日までに提出だったっけ。

毎月約1万4千円を猶予願の審査通るまで払わなければならんの


やっぱ、頭使わないと若年性認知症になるみたい。脳の退化を感じる(苦笑)
81歳の祖母と同じで、【さっきやった事を忘れる。】

指摘されると、そうだっけ!?状態。少し時間を置くと思い出せるんだけどね(ノ△T)

まったく悲しくなるよ(泣)


恋愛離れというやつか…

恋愛(相手)ってさ~、自分の欲求を満たすだけの手段であり道具という感じ。
恋愛なんてクソだ!っていう定義が出来つつある。
恋愛に興味が無い。

「ひましてます」というメールをもらうと「はぁ、そうですか」って送りそうになる(苦笑)

ワクワク!ドキドキ!楽しいよ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

っていう経験がない残念な大人になってしまったよ



どうやら考え方が人と違うらしいね。

政治家(売国奴)に消えてもらえばいいんじゃね。邪魔だから。
あんたらがいると日本がダメになる。

野田ドジョウなんて、暗殺されても文句言えないレベルだもんね。
汚い連中、まとめて葬れば浄化される。




「早く仕事見つかればいいね」っていう話から、私が「働くと稼ぐは別だよ」と言ったら…みんな稼ぐために働いてるんだよ。お金ないと生きて行けないでしょ。なんて言われたけど…

まぁ…そうだけど。(そうじゃないような気もする)

お金って幻想金だよね。
なんで、わざわざ、ややこしい社会にして自分たちで生活苦を生み出さなきゃならないわけ!
わけわからん

人間は土なしでは生きられないんだからさ~(  ̄Д ̄)

シンプルisベスト!でいいじゃんよ!!ヾ(≧▽≦)ノヒャッホ~イ

イチゴ農園とかイイね❤自然農法に興味あり♪物置壊してスペース出来たから、自家菜園やってみたいんすよ。

正社員とか絶対ムリな人なので…。
え?なんで私が、あんたの指図受けなきゃならないわけ?と態度に出やすいので、アルバイト程度がイイね。
だから、生意気に見られちゃうのかなぁ???

普  通:「同じ時間を働くなら正社員でたくさんお金もらえた方がいい」と考えるけど、
私の場合:「縛られたくない。正社員?絶対ヤダ!お金は少ししかもらえなくても好きなことやりたい!」
(そもそも、飽きっぽいから一つの仕事を数十年も…ってのは無理難題)

結婚ってしなきゃダメ?一妻多夫だったらいいのに(笑)











最初の犠牲者になった(笑)

初心者マークの弟が運転する車に同乗。
両脇の汗がハンパない
ゴメン!!じいちゃん。ゴメン!!母さん。おっかなかったよ~ヾ(TДT)ノ 

何度「ゆっくりでいいよ」と言ったか(笑)

こんなに怖かったのか…
私の時(の犠牲者)は、じいちゃんと母でした。

本人、一ヶ月ぶりの運転だったらしく、車に乗るなり『緊張してきた』って!
(お姉ちゃんの方が緊張だよ!)

左に寄りすぎ、右に寄りすぎ。鈍足。何でフラフラ運転になるんだ(泣)

こわいよ~(;д;)…こわいよ~(;д;)




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad