心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


ちゃんと話せるか心配;

明日3日、小学校の初同窓会なんだが、めんどうになってきた(´・ω・`)
行ってしまえば何てことはないんだろうけど、直前になると予定がめんどうになる悪い癖。

実行委員が女性で良い人だから変な連中(一部の男性)を呼ぶとは思いたくないんだが、どうなることやら…
1・2組合同だけど、どのくらい集まるんだろう…(ドキドキ)

あうあうあーってならずに、ちゃんと話せるか心配;

スポンサーサイト


海苔巻き17日目(ロー海苔巻き5日目)


太巻き復活!海苔に白米の代わりにのせたのはキャベツ。


湯がいたキャベツを千切りより太めに切り、冷凍していたものを使う分だけ他の袋に入れ、そのまま水に浸し解凍したものを使用しました。


他の中身:セロリのクキ、大葉、とろろ芋




親に面倒みてねと言われるけど

なるべく、ポックリ逝ってほしい。祖父みたいに…
老後の面倒みるのは私じゃないと思し。お金があったら、今の実家なんかさっさと出たいと思っている。
まったく、いつまで縛る気?って思ってしまう。


長男も次男もいるんだから、どっちにでも継がせればいい。
嫁ぐ気満々で育ったから今さら継ぐとか無い。




完璧に人形を脱するには実家出て、親とは距離を置いて接するしか方法はないと思っている。
今は金銭的にムリだけど…

拾ってくれる人が見つかったら、すぐ出れるようにしとこうっと(笑)


病歴状況申立書の清書

昨日、病歴状況申立書なるものの清書をしました。途中休憩何度か挟んでだけど4時間半かかった


鉛筆書きの下書きを消してボールペンで書いて…消して書いて…という作業の繰り返し。短文も覚えていられないので、大変でした。


何枚書いても付けられると聞き、面裏1枚と表を2枚で3枚使用。

発病から初診日まで長かったし、転院するまでも年単位で空いちゃっていたので、思い出すの大変でした。


ブログやる前のことは頑張って思い出しましたが、ブログやってて助かった感がハンパないです。細かく書けと言われて、どうしようかと途方に暮れるところでした(^_^;)

あとは、書き残したことがないかチェックして役所に行って確認してもらい、必要書類を揃えるのみです。


小麦の禁断症状!?

早くも禁断症状が出てきました。まだ一週間経ってないです。

3食、野菜ばかり摂取してお昼も野菜の海苔巻きやナッツ入りのお弁当。


『焼きそばとたこ焼きが猛烈に食べたい(-"-;)』


現代人は小麦中毒にでも侵されているのかしら。。


食後、てきめんに眠くなるのって私の場合、白米とスパゲティ&マカロニなんですよねー。
しかも夜遅くに摂取すると、翌朝身体が重くて起きられなくなるっていう難題が…


今まで当たり前に食べていて、しばらく控えて、また食べると身体の軽さが全っ然違うので、もう後戻り出来ないのだorz


焼きそば・ラーメン・冷やし中華はどうなんだっけ…お蕎麦とかも。


てきめんに眠くならなければ、食べたいのですが…ん~…




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad