心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


中島美嘉×加藤ミリヤ





なんかスゴイの見つけたw








RADWIMPS 「おしゃかしゃま」歌詞

RADでは、やっぱこれが一番好き(*´∀`*)
「おしゃかしゃま」中毒中www




カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことはないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様
はどれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっち こっちそっちってどっち
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって 全て好き勝手 なんとかって言った連鎖の
上に立ったって なおもてっぺんが あるんだって言い張んだよ

もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような 真似はきっと僕はしないだろう
きっともっとちゃんと時間をかけて また きちっとした計画を立てて
だって焦って急いで 作ったせいで 切って張って 作って壊して

増やして減らして 減らしたら増やして
なして どうして ってなんでかって?
「?」出したフリして 分かってるくせして
「話して 聞かせて なんでなんで」

だって馬鹿なんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
だから1、2、3で滅んじゃえばいいんだって
だって なんてったって

馬鹿は死なないと治らない なら考えたって仕方がない
さぁ来世のおいらに期待大 でも待って じゃあ現世はどうすんだい
さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう 二つ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう 二つ合わさって有耶無耶にしよう

だからなんだって ダメになったって 先があんだって言うんだ
なぜになんだって ポイしちゃっといて 次はなんだって言うんだ
だがしかしbut けどけれどyet 何をどうやっていいんだ
何を言ったって 何をやったって ダメだダメだって言うんだ

ならば どうすればいい? どこに向かえばいい
いてもいなくなっても いけないならば どこに

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ


http://mojim.com/twy108784x7x2.htmより引用しました。


RADWIMPS☆ (≧∇≦*)



昨日に夢を託せば後悔で 明日に夢を託せば希望で
でも今日の僕に夢を託して何になるの?だから

うずくまって 閉じこもって 明日を待っていたんだよ
だけどなんで 明日になってみれば今日がまた 始まるの?

「未来のために今がある」と 言われても僕は信じないよ
だって「今」のこの僕が 昨日の僕の未来
「現状に甘んずること勿れ」と 言われても僕は笑えないよ
だって「今」のこの僕が 誰かの夢見る未来

叶えたい夢ばかり数えて 叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ…

「僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている」

息を吸って そして吐いて それだけじゃ喜べなくなって
欲しくなって あれも これも あの人のも だけど
僕にあって 君になくて 君にあって 僕にないものがあるから
僕は君を 君は僕を好きになれたんでしょう

叶えた夢の数を数えよう 叶わない夢は誰かがきっとどこかで…

「僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で
誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で」
誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている

Let's party dance dance dance
Let's take our hands to hands to hands
Shut up and smile so you can see how beautiful life is
Forget about chance chance chance
What for? Enhance hance hance
You're naked is really the best

僕はなんで 立ち止まって 明日を待っていたんだろう
明日はきっと 明日をきっと 迎えにいくよ

「僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている」
僕はもう数えきれぬほどの夢を叶えているんだね
ごめんね これからはね ずっと ずっと 一緒だから


http://mojim.com/twy108784x8x12.htmより引用しました。





忘れないように僕は笑うけど それだけじゃ足りないから
小指と小指で誓い合っては いつもの歌歌うんだ

だけどそのたび胸が痛むのを僕は少し気付いてた
顔に出ないようにまた笑うけど 気付かれてはいないかな

歌い終わったその時に
未来のデジャブ顔を出す

「あの時君のその小指は 僕になんて誓ったんだい?」
「あの時僕のこの小指は 君になんて誓ったんだい?」

約束交わすたびに分かってた 君は少し遠くなる
この距離また縮めたくなっては約束を積み上げてく

そうやって 約束して また破って 疑って
遠くなって 繰り返して そんな約束なんて

二人のうちどちらかを嘘つきにするための
ものならばそんなものはいらないよ

きっと大丈夫 二人なら
未来のデジャブ いないいないばぁ

あの時僕のこの小指は 君をなんで疑ったんだい?
あの時僕のこの小指は 君になんでビビったんだい?
あの時君のその小指は 僕になんて誓ったんだい?
そんなことはもう言いたくない 君にだって言わせやしない

小指は指切りのためじゃない 誓いは交わし合うもんじゃない

お互いの胸の内にそっと


http://mojim.com/twy108784x8x9.htmより引用しました。






RADWIMPS

億万笑者

作詞:野田洋次郎
作曲:野田洋次郎

明日に希望を持った者だけに 絶望があるんだ
何かを信じた者だけに 裏切りはあるんだ

勇者だけに与えられた 名誉の負傷とでも言うのか
それにしてはずいぶんと 割に合わないな

手にしたいものがない者に 眠れぬ夜はないんだ
守りたいものがない者に この怖れなどないんだ

握りしめることもなければ 奪われることもないんだ
失くしたって気付かぬ者からは 何も奪えやしないんだ

「絶望なんかまだしてんの? 何をそんな期待してるの?」
ご忠告どうもありがとう でも譲る気はないんだ

僕はね 知ってるんだ これらすべて
喜びの対価だと 万歳のおたまじゃくしだと

僕の肩に乗った 彼らすべて
対義の語とセットなの 片割れのもとへ無事届けるまで

裏切りを知った者だけに 疑いが芽生えるんだ
そいつを手にした自らの 汚れを憎むんだ

でもそもそもの元を辿っていけば 正しさに気付くんだ
どれほどの価値があったかは 手放してから知るんだ


「身軽になったこの体で 僕はどこにだって行けるよ」
いや、手放した時はもうすでに その価値は分からないんだ

僕だけ知ってるんだ これらすべて
喜びの対価だと 昨今のドル円相場はどう?

この際だもう 目指そうか せっかくだから
効率優先至上主義の 現代の億万笑者でも ねぇ

一人では叶えられないと この寂しさは言うんだ
本当に寂しいのは そう思えなくなることなんだ

僕が僕を諦めたら もう痛みなどないんだ
それだけでこれら全てが たまらなく愛しいんだ

僕はね知ってるんだ これらすべて
喜びの対価だと 本日の為替相場はどう?

ねぇどうしたの? そんなにいっぱい抱え込んでさ
とんだ文明の退化だと どんだけあざ笑われようと

僕なら 大丈夫さ もうビクともしないから
だってもうじき会えるんだ 片割れが待ってんだ
手に入れるんだ あなたとは もっと違う笑い方を

僕は


http://mojim.com/twy108784x6x13.htmより引用しました。


“片割れ”とかBUMPに似てる♪


ラルクの作業用BGM見っけ☆



01 - A Swell In The Sun (SE)
02 - Chase - English Version
03 - Good Luck My Way
04 - Caress Of Venus
05 - X X X - English Version
06 - Shade Of Season
07 - Drink It Down
08 - Wild Flower
09 - Ibara No Namida
10 - Daybreak's Bell
11 - Nexus 4
12 - Ken Speech
13 - Seventh Heaven
14 - Driver's High
15 - Revelation
16 - Shout At The Devil
17 - Hyde Speech
18 - Mirai Sekai
19 - Link
20 - Ready Steady Go




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad