心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


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ローフード復活した♪

画像はないのですが、今日からまたローフード始めました(*´∀`)マクロビオティックと共に少し取り入れるかたち。これで、ヤケド側の足の蕁麻疹が痒くてしかたないのも、おさまるかもしれない。

ジュースの材料
分担という名のみかん? 1/2個
りんご 1/2個
塩味と酸っぱい味のする葉っぱ(名前が不明) 冷凍の2枚
はちみつ 大さじ1
浄水 約400ml

をフードプロセッサーで、1~2分よ~く混ぜました。


作業所へ持って行く水筒に入れ、残ったものを朝飲用。
お弁当は「水筒のジュース」と「栗入りお赤飯のおにぎり大きめ一個」と「味噌汁」のみ。
これだけで、結構お腹いっぱいになりました。

思い出したことが一つ。朝のジュースだけじゃ足りないってこと。プラスαにお赤飯少し食べて正解でした(。-∀-)

空腹時にはちみつが良いんだっけ…何でかは忘れた;
……ともかく、また朝一で、はちみつを舐める日々が始まりました(人´∀`*)
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焼き足りない豆腐のお好み焼き風


材料

木綿豆腐一丁
自然薯5cm
味噌大さじ1
削りぶし適量


ソース

ケチャップ大さじ2
中濃ソース大さじ2
(ウスタソースの方がいい)
ハチミツ大さじ1~1.5




両面焼いたけど、焼きたりなかったおいしかったからいいけどね。
ソースかけても旨しb

お腹具合から言って、ミカン一個とコレだけじゃ足りなかった(;-∀-)
チョコあって助かった!





11月14日お弁当

昨日は醤油味の餡かけ野菜、今日はごま油で塩味の餡かけ野菜だった。
画像撮れなかった…

あと、やってない味は辛味噌味。コンソメ味。エスニック。アレンジ…


*出来たこと*
お弁当作った後、フードプロセッサーとフライパン洗ってしまえた。
いつも時間がなくてしまえないので


お弁当

今日のお弁当は
ミニみかん2個、辛味噌野菜炒め、味噌汁(祖母作)


材料

白菜大きめ4枚
玉ねぎ1/4
ナス大きめ1本


調味料

塩胡椒少々

a味噌 大さじ2
aハチミツ 小さじ1
a七味唐辛子 少々(3振り)
(調味料aを混ぜておく)



味噌汁腐ってたのか、酸っぱかった。夕べの残りだったのかな…たびたびあるから困る。
料理には、みりんよりハチミツの方が身体にいいですよね。自然な甘さで美味しかったし♪
もっというなら、ハチミツよりメイプル推奨。動物性じゃないから。


11月9日炒め酢和え

画像なし今日のお弁当の中身。

炒め酢和え基本レシピ↓
cafe831.exblog.jp/11196849



管理人の使用材料
(実質1~2人前)

白菜(中の柔らかい部分)
お好み量
ピーマン2個
ナス大きめ2個
玉ねぎ1/2個
エノキだけお好み量


調味料

酒大さじ1
酢大さじ1
醤油大さじ1
甜菜糖大さじ2/3
ごま油適量(香り付け用)

(本当は…ごま油で炒める。プラス小麦粉大さじ1)


とても美味でした(*´д`)次作る時は、今日の倍量作りたいくらい




これは日々、何を食べているかの記録。

記録つけていれば、振り返りたくなった時に多少思い出せるから。

私の場合、食事に気をつけないと朝起きられなくなるし外出出来なくなるし、人と関われなくなっちゃうしで、良いこと無いのです(´・_・)

そして最近、行き着いた言葉。
「炭水化物不耐症」

炭水化物を摂取すると消化不良を起こしたり体調不良になるというもの。

私じゃん!!

白米は食べたとしても納豆パックに入るくらいの量が限度だし。
スパゲティ好きだけど…すぐ眠くなるから、食べる量を間違うと入浴とか朝がすごく辛い。目覚まし聞こえず起きられなくなる

翌日活動する時は量を加減しないと身体が動いてくれなくなる。

なんて面倒な身体なんだ!(´Д`)

という日本人、結構な数いるみたいです。。




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