心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


身体の中から熱冷ます飲み物


完熟トマト大きいの2~3個+小さい完熟トマト1個+ミニトマト4個+冷凍バナナ1本分+冷凍さくらんぼ1~2個分+ハチミツ大さじ1をフードプロセッサーで混ぜました。


*水は入れていません。
*トマトはミニ以外、皮を剥きました。


甘味が程よくありトマトの酸味もあり、結構飲みやすい組み合わせだと思います。
(一口目の濃厚さになれればですがw)



組み合わせは思いつきでやるのが楽しいですね☆

ネバネバ野菜を取り入れている方がおりますが…チャレンジャー精神旺盛で凄いと思う(*_*)

その領域には、まだ…足がすくみます;





ラズベリーリーフが欲しい!

ブルーベリーが欲しい!は願いが叶ったので、置いといて…

ラズベリーリーフが欲しい。今最も欲しいものです。


あ、ウソ。ごめんなさい。違った確かに欲しいけど、もう一つあった。ローズティー!のローズ。食用ローズね。


ラズベリーリーフの効能 :下痢を抑える、歯肉炎の症状の緩和、生理不順・生理痛の緩和、貧血予防
ローズティーの効能:神経疲労、便秘、肌のシミ、肌の新陳代謝促進、美肌、美白効果、女性ホルモンを整える(毛穴が小さくなる、黒ずみが目立たなくなる)


うん。どっちも必要だし絶対欲しい(`・ω・´)

歯医者行かないで済むし、変なもん顔に塗りたくらなくてよくなるし‥だね☆


ブルーベリーまた実った(^-^)♪


ご飯うまい☆

冷凍バナナ一本分+冷凍さくらんぼ3個分+自家製ブルーベリー大きいの1粒+ハチミツ大さじ1+浄水100mlをフードプロセッサーで混ぜました。


毎度毎度、う~ま~いー!!って叫びたくなる(笑)
でも、不思議と「もう一杯欲しい」とはならない。一杯で心とお腹が満たされるから

「もう一杯欲しい」となる時も、たまにありますけどね( ̄∀ ̄)(修行がたりんよ!)
そういう時は前日の食べた量が少ない時です。


ま、食べれば食べるほどお腹は空くので、グッと我慢すると結構平気だったりもします。昼食べなくても夕飯までもったりとか。
誰かの教え通りでした


ブルーベリー、昨日母が庭に実をならせているのを発見し採取してきたのだとか…もうね、「えー!!」ですよ。驚きです!


一体いつ誰が雌苗木と雄苗木を植えたの!?って感じです。2つを近くに植えないと受粉しないし実もならないと聞いたのが先週か先々週のこと。(←定かじゃない)

そして、「ブルーベリーは今年は諦めるか…」と思っていたところでした。
一苗980円雌と雄買ったら約2000円。一カップ分の実が欲しい。これは贅沢なんですけど…それでも数粒でもいいから庭に欲しかったのです。


デジャヴ…ブルーベリーのくだり、これも二回目掲載となります(´∀`;)




分かっていても出来ない事ってある。

『電話くらい入れればいいのに』にカチンときた。


実際、私は電話かけたけど話し中だったから、『もういい!!』ってなって、いつもより遅く到着した。寝坊した日の話。


普通の感覚、とり戻しちゃうと忘れちゃうのかな‥と思った。
電話入れって疲れるんだよ。忘れちゃったの?って。


電話入れなきゃっていう思いと実際入れた後、エネルギー消耗が激しい。一日のエネルギーをそれだけで消耗してしまう感じ。


自宅に居ながらに電話入れる場合、「遅れます」が「休みます」に変わりそうになる。だから、路肩に停めて電話入れすることにしている。

今は、その後少し眠れば大丈夫だけど、電話の後運転とか、やらなきゃならない事があって、眠れない時はやっぱり瀕死状態。



あれだけ寝たのにまだ眠い。おやすみなさい


負けるが勝ち

昨日、夕方4時半~夜9時半まで本気寝してしまったΣ(Д*)
でも、まだ眠れる。眠気が残ってる。


相手を飛び越えようとすると摩擦を生むから、「どうぞ精神」を発揮してみた。ようするに、「負けるが勝ち」精神v

そしたら楽になった☆

正しい事とか、精神の教えを実践しておけば、"運の貯金"にもなるし一石二鳥なのだ(o^∀^o)




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad