心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


生活保護受給から抜け出すのは困難らしい。。

元受給者の妻が語る生活保護から抜け出せない5つの理由
http://togetter.com/li/313161

生活保護の不正受給を批判する前に問題の本質を見抜け
http://togetter.com/li/309991?f=reco0


知れば知るほど、オカシイ生活保護制度の実態。
こんなん、グダグダやってるなら、さっさとBI(ベーシックインカム)導入しろやって思うのは私だけじゃないはず。。

一億総人口が働く時代は、とっくに終わってんだよね?経済成長しなくていいと思うんだが…
ブータンみたいに宣言すればいいじゃんね。『私の国は経済成長も衰退もしません!』ってさ。

技術を必要とする工芸品や漫画・アニメ・おもちゃ等で勝負すりゃいいと思う。
日本が思っている以上に高く評価されてるわけだし。
海外で造った方が安いから…とか言ってやっちゃってるから技術盗まれんだよ。
もう手遅れだけど…(´・ω・`)


BIに近い導入事例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0#.E3.83.99.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.83.E3.82.AF.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.82.AB.E3.83.A0.E3.81.AB.E8.BF.91.E3.81.84.E5.88.B6.E5.BA.A6.E3.81.AE.E5.B0.8E.E5.85.A5.E4.BE.8B

[JMM]村上龍、金融経済の専門家たちに聞くQ.1255回答:金井伸郎
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/economy/article715_5.html

(引用した)

「経済合理的な判断が行われるのであれば、政治的には十分な支持が得
られる政策ということになります。」

これ導入されたら、お金の概念変わるような気がする。そすれば、変な商法に引っかかったりは減ると思う。例えばエステとかね。なぜエステなのかというと、管理人がもれなく引っかかり、今、貧困だから。携帯利用料の引き落とし出来なくなる日が近づいているほど…。

(こればっかりは収入を増やすために少し無理しなきゃ脱却が難しいんだが…)

借金するほどは引っかからなかったけど、それでも最低32万は引っかかった( ;∀;)あ~ぁ、もったいない。
人生で一番バカやった金額のデカさに今も後悔し続けている。
いろんなモノの原価を知った今、高い授業料だったわΣ(дlll)

やってくれたな!女医えすて(^ω^)
スポンサーサイト


寿命を宣告された気分…

YES NO 占い

私は結婚出来るのか?YES
それは1年後?NO
2年後?YES
10歳ぐらい上?YES
これから出会う人?どちらかというとNO
すでに出会っている人?NO

(°д°)!?

これから出会う人?どちらかというとNO
すでに出会っている人?NO


繰り返し問うても同じ結果になるのは、どういうこと!?

極めつけはコレ!
私は近い将来死にますか?YES

(°д°)!?

これって、繋げると「2年後に他界し、あの世で10歳ぐらい上の人と結婚する」ってなりますよねヽ(´Д`;)ノ



どうしても父の本棚に目がいってしまうのですが…

「自分で、足掻(あが)けるのはここまで。」とはいっても、何もしてないわけではありません。
"塵も積もれば山となる"方式で、コツコツポイント稼いで現金化を目指してますよ。
よく変人扱いされる管理人ですが、この辺が凡人なんだよね(´・ω・`)

本来は、自分で出来ることは、なるべく他人に頼らず自分でやりたい人です。
だから、身体を壊すまで頑張っちゃったわけですが…
今は頼れるところは頼って、、服とか本とか売れるものを探すことにしました。

(父の本棚にある本を『売りたい』と何度思ったやら。笑)














ユニークアクセス多々。

ユニークアクセスが20人越えの日多々あることを知った(≧∇≦)歓喜!
チラッとでも見てくれている人たちがいるというのは、嬉しい♪と感じることが出来た経験と皆さまに
感謝です

うわっ!あちゃ~;
二重カウンターだったので、20人超は(ヾノ・∀・`)ナイナイ




前半:生活保護について * 後半:管理人生きてます

生活保護申請にあたっての調査…親戚に連絡行くって、どうよ?


ぁあああ~~~/(´Д`;)\


生活保護最低だ 預貯金はいくらまでなら、あっても(・∀・)オッケー!ってしろよ!
説明聞いていて、生活保護受給した人は人間扱いされていない感じがした。




ひとまず、それは置いといて…
ここで、一番問題なのは、"親戚に連絡が行く"ということ。

他にも問題はある。

・自家用車を持っていてはいけない
・自分のを親が払ってくれている生命保険の解約
・受給する前に、自分の財産を0(ゼロ)まで使い切らないとならない
・転居する場合は、転居してから調査開始となる
・本当に最低限支給のため、やはり働かなければならない


ほんっと、ムリです。……生活保護......申請出来ないね。
自分の家族だけなら、説得できそうだったのに…

親戚が出てきちゃったよ;予想外だった!



この家の立場が‥悪くなるなぁ…
もっと言うならば、家系に傷がつく…そんな気がする。
この辺、頭痛い問題。田舎特有かもだけど。

でも、ほんっっとに問題なのは祖母方と祖父方の親戚・兄妹。
親戚に連絡行くって聞いた瞬間、血の気が引いた…
『行き止まりだ』って思ったら泣けてきた。
『どう‥しよう…(涙目)』ってなった。




でも、ど~しても、小金が必要なんよ(`・ω・´)

転居したいんだよ。。母親と離れたいんだよ。。
県外に行きたいんだよ。。


あ~~~、もう!!!



"(大)自然の流れに逆らうな"とはいうけれど、突破口が全く見つからない!
書き出していて、思いついた一番の正当法は、"就労支援施設A型に通えるようになること"だと思った。

あとは、悪化したら…だけど、(そうじゃなければ一度くだされた判定を覆すことは難しいから…)10月から主治医変わるから、その先生に診断書を書いてもらって、もう一度、障害年金申請をすること。

ただし、その時にかかるお金は自分では出せない。もう、本当に‥無い。
『このままじゃ、携帯止まる;』という危機がでてきた。

**********************

そんなわけで、管理人は、とりあえず生きてます。
『精神的に心が折れている』と言ったわりに、傷は大きくありませんでした。大丈夫です。
この件については、いずれ、書ける時が来たら書く…予定です。



さて、
自分で、足掻(あが)いて出来るのはここまでのようです。
次は、作業所にて相談・新しい主治医に相談…ってところですかね。

あとは、"何をやりたいか"を探すとします。
きっと、ここが突破口なんだよ(`・ω・´)

























Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad