心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





裏技でカニクリームコロッケ作った。

他ブログさんの基本レシピ↓
http://cafe831.exblog.jp/8935951/


管理人が用意した
【材料】15個分ぐらい

a ご飯 210g(3ヘラぐらい)
a 豆乳 600cc

玉ネギ(ミジン) 3/4個
コーンや枝豆など(お好みのもの) 適量
塩・胡椒 適量









↑ここから、もう少しドロドロになった後に「粗熱が取れた後、天板へ流し冷蔵庫で15分。」とあるのですが…
我が家には天板なんてハイカラなものは無いため一人用土手鍋を二つ使用。
ラップを敷き流し入れたら冷蔵庫へ。土手鍋だから30分以上入れたかも。


おっと!画像撮り忘れたため一気に揚げてる画像へ;
画像は終わる寸前のものです。







冷凍保存し、お弁当にちまちま使う為に作ろうと思っていたら、
ご飯がちょうど基本レシピの3倍残っていたのでラッキーでした☆

お弁当用の割に一個一個が大きくなってしまいました;

今回はカニカマ入りオンリー。
次回はコーン入りとかいいかもしれない。
次いつやるか分からないですが…(。-∀-)

2品作って片付けまでやったら、何時間かかったかな??
やり始めた時間が不明だけど夕方5時までで、少なくても2時間半はかかっただろうね。
段取りとか、やり慣れれば短縮できるかな。。









なんちゃってソーセージ作った。

他ブログさんの基本レシピ↓
http://izumimirun.exblog.jp/5267276


管理人が使用した
☆材料:20本分☆

a おから 1カップ
a 片栗粉 1/2カップ
a 豆乳 大さじ4
a オリーブオイル 大さじ2
a ケチャップ 大さじ2
a セージ  少々×2
a おろしニンニク 少々×2
油 適量
ケチャップ 大さじ1




形成したかたちは、まさに人の指そのものでした;
画像ないけど

↓これが全て白だと、指がいっぱい並んでる~( ;∀;)ヒィッ…状態



一口かじるとモサモサしたけど…←
一本モグモグすると、これはこれでイイ
ほんと、ソーセージとは別物なのですが美味いです(*´д`)
もう一本!!ってなる☆


この日作った2品目はこちら↓
http://3omaco.blog89.fc2.com/blog-entry-1339.html

なんちゃってフードって楽しいですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
完全に自己満足ですがwww









迷惑メールきてた∑(O_O;)

人妻と出会えるサイトへの誘いだったけど、百合じゃないからな。。
あ、そういう問題じゃないか…



いつのまにか洗濯物が山積みになってた゚(゚´Д`゚)゚

お風呂あがったら洗濯物が山になってた(泣)
1:10から半まで、たたんだ。
それでも思ってたより、ずっと早く就寝出来そう♪


10月30日作業所作業内容

午前
羊毛(フェルトボール)
9コ

午後から病院というのを忘れていたが昼食前に思い出し、無事、間に合った。




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

