心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





よく誤解されるけど、しょうがない。

去年一回社交辞令で私からメールしたのみで、それ以降はこちらからは連絡取っていない。
今年始め『だから何?(イライラ)』って思うメールが来たから『○○すれば?』って送ったら、それっきり来ない。
話のついでに聞いただけなの。。。

話しすぎると、大体よく誤解される。

話にうまく乗っかりきれない時とか、うっかり話に乗っかったがためにとか…よくある。
(今日の飲酒の話とか…キレた時の話とか…乗っかりきれず沈没した;)

でも、フォローしてくれる人居ないと誤解されたままになる。
話す時は要注意なんだけど本人すぐ忘れるから、しょうがないの。





悪いことが重なった2

携帯代下げないと通帳がマイナスの危機になるからと思って帰りにauショップに行ったんだけど、もう、一人で契約とか変更とか、しに行っちゃダメだと思ったorz

本当は4200円のパケ割定額を止めて、(ezwebをなるべく使用しないようにして、)Eメール1050円定額に入る予定で行ったのだが…、パケ割2100円に入ってEメール1050円+安心サービス105円に入っちゃった( ;∀;)

あれ?これ、携帯代あんまり変わんなくないか?って思って思い返したら、、、

店員さんが『これだったら出来ます』って言ってたし、途中で面倒くさくなっちゃって、予定とは違う変更をしてしまったのが原因でした。

これも『やってしまった;』一つだと思ったけど、、、
本当はEメールもあまり使わなければパケ割に入らなくていいんだよね。だけど、メールからブログ書いてるからパケ代がかさむよな。そうすると、やっぱ、これで良かったのかもしれない。

メールからブログ書くのも減らさないと限度額超過になるからPC開いて書くようになるわけだが、今月変更内容でやってみてどのくらいセーブ出来るかが分かればOKとした。次の月からは変更内容変更で、どっちも無しでやっていく予定。
そうじゃないと収入と支出がプラスマイナス0にすらならないもん。
身の丈に合った使い方を目指す(`・ω・´)←

最低限必要なお金は貰えてるから(家族生きてて良かったvと思う瞬間)とりあえずは大丈夫だけど、せめて携帯代と交通費くらいは頂いた工賃内で賄いたい。




**********************




サポートセンターに、ショップからかけてもらい私に代わっての電話中、思っていた値段のものは『取り扱っていない』と言われパニック。結果、こうなる。『分かんない(゜´Д`゜)もう、ヤダ』と喚いてしまった(恥)

対応してくれた人が中学の男子同級生で顔見知り;社会性が無いってバレたよな…
それと『この人も感情表現するんだな~』と思ったかもね。

もう、ホント…もう嫌だ・゜・(ノД`)・゜・

でも、明日、恩師たちの前で大失態やっちゃうよりはマシだと思うことにした。


悪いことが重なった。

『今日絶対仏滅だ~(゜´Д`゜)』って思ったらホントに仏滅だった。

すぐに出来ちゃう器用な人と出来るようになるまでに時間がかかる不器用な人がいるんだよ。
みんなが当たり前に出来る組立作業が、ど~しても出来なかった私が通りますよ⊂(*^ω^)⊃ズキズキ
あんな細かい作業出来るかボケッゲフンゲフン

今までの作業見てれば分かると思うんだが…分かんないのかな。。
それとも、自分の方が何やっても出来るってアピりたいわけ?

人の不出来を指摘したのって、まさか、わざとじゃないよね(´・ω・)?
私の方が飲み込みが悪いって言われなくても分かってるよorz
だから、指摘されたら思わず汚い言葉が飛び出しちゃうの。
ムッって顔というか『何でそんなこと言うの?』って顔してたけど、そっちが言わせたんだかんね。←












こんなことがあった2

知的障害の女(私を悪者にした女ともいう)Sさんが、『死んだら墓に入ってお終い。夢見てんじゃねぇよ』みたいなことをおじさんに言われた。という話をしていた。

(少し話を端折(はしょ)った)

その話の前に、向かい側に座っていた男性Hさんとあの職員Tさん(私をイジメた職員ともいう)が前世の話を冗談半分で話ていた…かな。
(話の前後順番、忘れた;)

それで、『前世って何ですか?』とSさんが聞いたら、Tさんが意外なことを口にした。

『人は今生が終わって死んだら、また違う人に生まれ変わって地球で生きる。この地球で生きるのは、辛い経験やいろんな経験をする為なんだよ。という仏教の教えなんだけどね』的なことを説明していた。

『こういうのをなんていうんだっけな…?』と言ったので、すかさず私が『輪廻転生!(りんねてんしょう)』と言った。

『あぁ、そうだった』

その後、彼は必要なものを取りに席を少し外した。

私はいつものメンバーのAさんに『一応、知識だけはあるんだ…。実践出来てないけど…』と言った。
(絶対、意味は深く理解していないな…)

彼女『うん。』と同意。

**********************

知識があるのと実行出来るのは別。
知識があるのと知性があるのは別。

分かってなさそうだな…Tさん。
(分かってたら卑劣なことしないと思うんだ)


優しい行動もTPOによって変わるってのも分かっていないしね。

道具の箱を持って来てくれちゃうのは、ダメだろ。
作業前に自分で何が必要か考えたり、道具を自分で探し揃えるのだって、全てリハビリでありトレーニングになるんだから…って思った。

自分で分かっていることを人からされたり言われたり…は、私は嫌い。
だから、正直ありがた迷惑だったし少し戸惑った。

彼としては優しい行動だと思ってやったんだと思うんだけど、優しさを履き違えているダメなパターン。


筆談挨拶出来たv

やっと出来た(;´∀`)

数日前から、耳聞こえない作業者さんに挨拶したかったんだけど、人が大勢居る時は勇気が出ないし(小心者でして)、今朝はタイミングが合わなかったりで出来なかった。
(おはようございます!って書いたのが無駄になったよorz)

そこで、今日の帰り際、メモ帳に挨拶書いて、彼に先に挨拶してからみんなに挨拶すれば、タイミング逃さないと思った。

人が少なくなったところでチャンス到来したから、やってみた。

成功(*´`)v


数日前、リーゼントのNさんが『彼も本当はみんなと喋りたいんだよ』と言っていて、『じゃぁ、コッチから話かけたりした方が良いのかな~…』って、いつものメンバーと話ていた。

それじゃ、始めは挨拶からかなぁ…と単純思考。 あのまま出来なかったら、ずっとモヤモヤしっぱなしだったろうね

ま、出来たから良いけどねw




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

