心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


瞳孔開いて検査してきた。

送迎のご協力、どうもありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
....一緒に乗ったのは初体験(๑→ܫ←)テヘヘ♪
今後のことをいろいろ考えてくれていて、とても嬉しいですv
ありがとうございます。



一部では大変お騒がせ致しました;
眼科で瞳孔を開いて検査してきました。

帰りに屋内から電話連絡した時は少し眩しいだけで平気だったのですが、屋外へ出たら目しょぼしょぼ。
眩しくてどうしよう∑(O_O;)これは運転無理だわ;目開いていられない状態。

行き交う白い車のボディは見てはいけないし他の車も光反射していて、いつもより眩しい;
路上の白線も白い看板も目に入れてはダメだ。
それなのに、外に出る直前、ガラスに反射した光の塊を見てしまったorz

病院前から駅前行きの無料シャトルバスへ乗車を初体験。
ほぼ、おじいちゃん・おばあちゃんでしたw
私の他には、比較的若い女性といっても40代だと思われる方が一人。
こういうのも、たまには良いよね。新鮮でw


18時過ぎ、見た感じ瞳孔は無事縮小したもよう。
瞳孔全開したから目がとても疲れやすくなっている。
(今書いているコレも目を休めながら書いています;)



診察は、昨日と同じ40歳前半くらいの常勤女先生。
告げられたことを順不同で書く。


・昨日の裸眼での視力検査では0.8だったが、今日は左0.1の右0.3
(昨日は半分くらいカンで言って当たった為、こうなる;今日のカンはハズレが多かった)

・先天的だと思われる白内障が両目にあるが、手術するほどではない。
(だから、視力が見えづらく、人より光が眩しいんだとか。)

・眼球周辺の肉の奥(みぞ)がヒリヒリするのは、ドライアイによるもの。

・目が重いのは、メガネの度合いが強い為に疲れてしまっているため。
(左が強いらしい。)

・ヒリヒリ感は点眼薬の防腐剤によるものである場合もあるとのこと。
(他の薬を試し替えて出してもらった。)


おとといに出された薬、未使用品で不使用になってしまった。
約360円お弁当一個分がドブ行きになった( ;∀;)

(お薬手帳で成分が同じと確認された為、薬は緊急で行った最初の病院のものから順々に使うように薬局で指示されている。一個目半端→二個目未使用→三個目使用開始)

お弁当一個分どころじゃないので、ヒリヒリしてもちょっと我慢して全部使ってしまおっかな…

ドライアイの治療なんて、やるわけない。

点眼しつつ要・経過観察だそうで通院はナシ。

こんな感じで、終了。
点眼は無くなるまで使用すれば、あとは良いよね(´・ω・)

それでは、お疲れさまでした~!


そとにでたらめしょべしょぼ

まぶしい


めあけていられない


けいたいのもじみえない


決めた!行くことにした。

普通にしていると、ほとんど痛まなくなったのに、点眼すると眼球周辺の肉の奥(みぞ)が痛いのはなぜだろう?
今、点眼したらヒリヒリする(;´Д`) ←

すごく悩んだんだが、行くことにする!
元の病院に行っても(瞳孔開く点眼して検査)同じことになるんだったら、今日行って予約とった大きい病院の方へ明日行くことにした。

『目の病気かもしれない』という謎の言葉は置いておいて、曲がりなりにも、いつもお世話になっている心療内科がある病院。個性的な先生は多くても腕は確かなはず…(;´∀`)ドキドキ

駅前から無料シャトルバスが出ているので、それを利用する。
予約は11時~だから9:50の駅前発バスで行くしかないな。

明日朝、作業所に休みとか変更とか連絡せねば;

検査後は、どのくらい眩しいのか判断できないから終わったら連絡することにして、、、
というか、その前に、眩しすぎて目が開けない場合は、自宅まで送ってもらうことは可能だろうか…?

ここ大事じゃん!これも明日聞かなくちゃ;







どうしたらいいか分からない。

はじめに行ったところより大きな眼科病院へ行ってきた。今週二度目。

だけど、診察の先生に意味が分からないことを言われ瞳孔開く点眼を射されそうになった。
そして、『4~5時間見えづらくなり車の運転が出来なくなる』と突然告げられた為、断った。

こっちは、そんなの聞いてないよ状態だし、午後三時をまわっていて今からやったら帰り夜7~8時になってしまう;帰り車だし。出来るわけない!

『視力検査して1.0無いと異常だよ?』と言われ、瞳孔検査を当然のようにやられそうになった。

(裸眼のみでの検査だったし眼鏡使用だもの異常じゃないし!意味が分からないよ(´Д` ))

『この検査をやらないと、なぜ(目が重いのか痛い)なのかが分からないよ?』という言い分を聞かされた。

『この検査する時は次回は交通機関を使って来てください』とも当然のように言われた。交通機関を使えばいいでしょ?っていう、つっけんどんな言い方(-_-メ) 

もう、痛みはほとんど無いけれど、額下半分から目の上が未だに重い。
薬品がどう悪さしているかは知りたいけど…

初めの問診票に「目に薬品が入った。」って書いているのに、なんでこんなこと言うわけ?
超早口でこっちが内容飲み込んだかどうかなんて待たない40歳前半位の女の先生だった。

色々おかしいよね?納得いかない(`・ω・´)


不安になって"瞳孔開く薬の副作用"で検索してみた。
"携帯の文字も見えづらく人の顔も判別出来ない"とか、"とても眩しいのでサングラスを持っていった方がいい"とか"人によって遅い人でも7時間後には縮瞳する"と書き込みがあった。

ということは、作業所行っても作業出来ないってことじゃん!
わざわざ交通費払ってまで検査しに行く価値があるのか疑問。

『目の病気かもしれない』って何言ってんの?
薬品が目に入ったからに決まってんじゃん!その時から目が重いんだからさ。


明日、予約したけど、蹴って、元の病院に行こうかな~。

どうしよう…





こんなの出来たら苦労しないっつーの(´・ω・`)

占い|好きと出会える集英社のトレンド情報サイトHAPPY PLUS(ハピプラ)
FOURMOON HOROSCOPE

新月
現在のムーンサイクル6/9~6/16

魚座2/19~3/20の運勢

穏やかモードの1週間です。外に出かけるよりも、家での時間を充実させたい気持ちになるかもしれません。特に読者タイムを増やすことは即幸運に直結します。マナーや常識本を読んでおくと、近々役立ってホッと胸をなでおろすことがありそうです。恋は意中の人と急速に親密になれる予感が。

自分の気持ちをぶつけるのではなく「相手が何を求めているか」を感じ取り、率先して行動に移すことが愛されるコツです。今週は、魚介類をたっぷり使ったランチが運気底上げ効果アリ。


"自分の気持ちをぶつけるのではなく「相手が何を求めているか」を感じ取り、率先して行動に移すことが愛されるコツ"

こんなの出来たら苦労しないっつーの(´・ω・`)




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad