心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





転職完了!

2010/11/30

今日という日を待ちわびていました

やっと、転職出来ました。

今までいた派遣先は4年2ヶ月と2週間?勤めましたが・・・

一言で言えば凄かったです(笑)

ぁ…悪い意味でです;


そして、年単位で勤めた人が退職するときの恒例!挨拶まわり。

その挨拶まわりしたためか(?)、あり得ないほど疲れきってしまいました

が・・・、ハードなことに明日から新・仕事場です

うーん・・・・・やるしかないので、がんばります



手作り雑貨が好きな方は是非「羊や」へ!

2010/11/21

那須にある「羊や」へ行ってきました。

手作り雑貨が好きな方、是非「羊や」へどうぞ!(縮小画像)

そこは古布を使って小物や雑貨を作って販売しているお店です。
何でも、私の母親が娘時代に勤めていた職場の先輩だった人が開いているお店だとか…


こんな林の中に店があるのか!?と思う位、本当に木に囲まれた山の中にある為、知る人ぞ知るお店です。
それにもかかわらず着いた時には、停める所がない位の車がお店であるコテージの周りに停めてありました
(最大で10台位しか停められないと思います)

お店へは靴を脱いで入ります。中では本格的な洋風の暖炉が焚いてあり、その上ではアルミに巻かれた焼き芋が焼かれていました

暖炉の暖かな空気をお店に行き渡らせる為(?)か、所々の窓が網戸になっており、かなりビックリ(!!!)しました(笑)
『秋晴れで陽が暖かいとはいえ、やっぱり那須の澄んだ空気は…寒い(-.-;)』
なんて震えながら思いつつも、しっかり掘り出し物を見つけたりして(笑)


会計はレジなどは無く、主婦の方だと思われる二人が、木の芽があるゴツい食卓テーブルの上で対応して下さいます。
会計時には、同テーブルの上にある「(カラーで絵が描いてある白い石鹸・木の枝?と古布を用いた飾り花・楊枝棒の)中から一つ選んで、どうぞ」と言われます


最後に住所と名前を書いて、(「(掘り出し物を(?))ありがとうございました」と挨拶して帰路に着きました。

後日、お得セールなどの案内が届くそうです。



え~~と…私が○REEでお気に入りに登録させて頂いている“以介さんくん”を見習って(真似て)書いてみました(¬з¬)

が……彼のようには、面白く書けませんね
やはり、あれは彼のキャラが成せるワザなのでしょう!羨ましい(笑)




那須に行く=山登りの図式

2010/11/20

今日、母親の“那須に行きたい病”が発病しました。

『お姉ちゃん!那須に行かない?

『!!!』(ぇ…山登り!?私、全身筋肉痛なんだけど仕事で力仕事して;)

母親が『那須に行きたい』と言うこと=山登りという図式が私の中で出来上がっている為、山開きしていない時であっても、毎回押し黙ってしまいます;

それで、ビクビクして黙っていました(笑)


まぁ…予想はハズレて、那須にあるお店に行きたいとのことなのでOKしましたが・・・


  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

