心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


考えすぎて寝不足だったorz

寝不足は本当に考えごとしていたらオールしてしまったのよ(´・ω・`)
嘘ついてどうする。

作業所終わってから歯医者だったから、キツすぎだったorz

美容にも良くないんだけどね。
自分でも思うんだが、髪型のせいもありそうなんだが、寝不足でなのか最近、顔が老けて見えるという残念な感じになってる(´Д` ;)









愛情タンクメーターが減っちゃったよサインに気づいた。

「愛情タンクメーターが減っちゃったよサイン」に気づいた…
初めは偶然だと思ったけれど、4回5回と繰り返し起こった時に、『やっぱりそうなんだな』って。

きっと、無意識に『代替え補充しなきゃ』ってなるんだよね。

私に出来ることは、これからも今まで同様、変わらず心を配ること。見守ること。
だから、安心して傍にいる子を大事にしてあげて。

ドカ食い見ると悲しくなるよ。









今年も書類書きの季節がやってきた。

 私の場合は、2年前に障害者手帳を交付したので、今年は更新しなければならないのは認識していた。が、三ヶ月前から更新可とは知らなかった。おかげで、ギリギリの更新手続きである。

(「役所で貰った用紙使用の主治医の診断書8400円」+「4cm×3cm写真が千円」=9400円+「病院までの往復ガソリン代」)

初めての更新だから、そんな情報知らんのが普通。だからといって自分で調べなければ誰も教えてくれないし…(困;)

それと共に、「奨学金返還期限猶予願届」も出さないといけない。
これ、『まだいいか!』と思っていたんだが、主治医がすぐに診断書を書いてくれるとは思えなくなってきたので急遽、今度の火曜に病院へ急行することにした。

(「病院で貰った用紙使用の主治医の診断書には3150円」+「病院までの往復ガソリン代」がかかる(´・ω・`)ショボーン)

あと、忘れていたんだが、届け出を出しても「承認しましたという用紙」が届くまでの間は、引き落としやら督促状やらなんやらが止まらないという極悪非道はやるよ!っていう文を見て、期間足りるだろうか?(´Д`;)と焦っているところ。

これも一体いつから届け出を出していいか分からなくて、毎年ギリギリなんだよね;




髪切った。



夜中に見ると、ちょっとしたホラーですね;

今回も自分で髪切りました\(+∀+)/
これ、結構な活動時間と疲労度高めな感じになるので、毎回、意を決し挑んでいます(´・ω・)

面倒くさがりやの管理人は毎度、差し迫られてから切るのだが、、、
今回もそれで、さっき切り終わりました(疲;)

餌食になるのは母親かしら…ゴミ箱を覗いたら大量の髪の毛に絶句する母の姿が目に浮かぶ(´∀`*)←

いつもの倍近くの量だもの…頭軽くなったw



またやられた(´;ω;`)

不安を煽って買わせる商法にまた引っかかった( ;∀;)

無料点検して貰ったら、『半年以上経ってるから、安心して暖房使えないと思うんですけど…』とか長ったらしい説明受けて、

エンジンオイル交換だけで3千円って高いよ!

生理中は、不安定だから、どうしても押しが弱くなるんだよね;

祖母から貰った5千円無くなっちゃった(´;ω;`) 残金が一日で千円って…orz
また残高千円と遭遇しそう(´;ω;`)

お金貯まらないよ~




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad