心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





リンク追加しましたことをお知らせ致します♪

うつ病、引きこもりからアルバイトへ【バイト選びで気を付けたい7つのポイント】
http://masaya48.blog.so-net.ne.jp/2013-12-15-1


「心」を見る
http://jinchikumugai.seesaa.net/article/375611167.html



何が問題って、これでしょ。

ぶっちゃけ、B型施設なのに、職員が利用者に抵抗するとかって何がしたいのかな…って思う。

何で職員になったのか、引き受けたのか疑問。

ずっと見下せる存在の上に立てるとでも思ったのかな…って感じ。

普通の会社で働いているのと変わらない劣悪な対人環境。何だこれ!?

職員が、これに気づいていない・いなかったのが問題。


今思うのは、徐々に、この施設から、フェーイドアウトするのが良いと思う。
この環境でお金にならないのはキツイ。だったら、短期アルバイトしながら…徐々に慣らせばいいかな。
嫌なら辞めればいいしw

これが、みんなの目指すことだろうから私も、そうする。


リンク追加しましたことをお知らせ致します♪

かわいくなる為の素敵な100の美言
http://sutekina100nobigon.blog.fc2.com/


あなたの探し物が見つかりますように。。。







身体がラクになったv

(*´∀`*)

部屋の邪気を払って邪念返ししたら、身体がラクになったv

鬱々して、どうしてもネガティブ思考から抜け出せず、身体も重く、まるで、布団からやっと這い出していた時期のような状態になっていたから危なかった。『病院行って薬出してもらうしかないか…』と思うとこまできていた。

あれだけ、施設から邪念受けていたわけだから、当然といえば当然。
低級霊に狙われてもおかしくないと早く気づけば良かった。



うちの施設のことかと思ったw

障害者自立支援施設で働きたい

読んでみたら、どこも酷かったヽ(´Д`;)ノ
ま、いつも思うことだけどね。

偽善パワー全開の職員、勘弁して欲しい
利用者見ながら鼻で笑って小馬鹿にしてるくせに
「私たちが守ってあげないと生きていけない人達なんです!」
とか自分に酔って熱弁すんなよ
他の職員に対しては異常な嫉妬心からくるコキ下ろししかしないし

(↑本文から抜粋)


まさか、こんなのいないよね。うちの施設に…って言いたいところだが、、、

指定取り消しされたのって、まさか誰かが…(自主規制)

途中途中、吹いてしまったw
うちの施設のことかと思ったぞ(´・ω・)


【体験談】就労移行支援施設を語ろう【歓迎】

精神科医も評論家も雇用についてはだんまり。
年金も雇用も生活保護ももらえない。
どうやって生活しろと?

(↑本文から抜粋)

ごもっとも(´・ω・`)
マジ自分でどうにかするほかないな。

これは、障がい持ちなら、誰もが一度思ったことがあると思う。

役所の人間でも職員でもさ、期間限定で1年くらい、月1万で生活してみて下さい。
実家住みの私がやってるんだから、実家住みなら出来るはず。
B型作業所で職員やっている人は一度、利用者並に生活レベルを下げた経験すれば、私らの気持ちが少しは分かると思うんだよね。

ナマポとか受給ハードル高いだろ。
若いからダメとか何それ?
国が定めているものと市区町村が定めているものが違うのは何故なのか。
統一しろよ(`・ω・´)












Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

