心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





大切な友達へ-恋人に絶対NGな男性とは?

2010/12/11

恋愛・結婚 - 恋人に絶対NGな男性って?

アンケート発表 [恋愛(○麗)]【All About(オールアバウト)】より引っ張ってきました


大切な友だちに読んで頂けたら嬉しいです

↓ポチッとどうぞ。
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/222915/2/

だからといって、自分たち女性も完璧なわけじゃない…(本文より抜粋)
=なので、こちらも合わせて、お読み下さい

↓こちらへどうぞ。
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/222915/3/


会社への道を間違えた(笑)

2010/12/07

なんと!今朝、会社への道を間違えました(笑)

『転職して会社変わってから、まだ7日目だし。まぁ、あり得なくないよね☆』

などと、自分に自分で話しかけて納得させました

考え事して、ぼーっとしていたようで、左折しなければならないところを真っすぐ行ってしまったんですね~

『なんだか景色が違う??』と思って、すぐに気づいたから良かったですけど・・・


転職3日目

2010/12/03

昨日受けた安全教育のテストは、合格しました

そのため、今日は、ベテランさんがやっている仕事を教えてもらい任されました。

その際に、製品を誤って落とした場合の注意点として告げられたことがあります。

それは、

・一つ一つの製品が高いこと。

・小さい製品でも数百万するものもあること。

・輸入品の為、外箱が潰れた場合、代わりの箱が手に入らないこと。

・中身に異常が無くても、外箱が潰れただけで廃棄または弁償になってしまうこと。

これらを聞いて、作業するのが怖くなりました

慣れた頃が一番危険なんですよね

今までを振り返ると、何も考えなくても手早に出来るようになった頃に、滑ったり落としたりしたから…

考えると恐ろしいです弁償出来る額じゃない;


安全教育のテスト

2010/12/02

そういえば、久しぶりにテストを受けました

しかも、バテバテに疲労している定時ちょい前に;

安全教育の講義を受けた直後でした。

30点以上が合格で、不合格の場合は受かるまでやるんだとか…

テストの結果にドキドキです(笑)

転職してビックリしたこと。それは、作業現場の空気がキッパリしていること。
清潔感、受け身の仕事をしていないプロを感じたことです。

難点は、声をかけずらいことかなぁ…

誰もが集中して作業している為、声をかけてもいいかどうか迷ってしまいます

結果、ウロウロ・アタフタするはめに


転職初日。

2010/12/01

派遣社員としてまた、工場勤務となりました。

いきなり仕事ではなく、朝、ロッカーや靴箱・食堂利用方法などの社内説明を受けました。

会社内敷地に入ったら時速30kmで走行し、警備室前で社内通行許可書を見せ駐車場付近では20km走行を原則とするとか…
歩行者優先とか…駐車場は一方通行であるとか…(急いでる時はイラつきそう


今日やった仕事といえば、相方と一緒に取り説4000枚あるかどうか数えるのと、1258枚あるかどうかと、箱作り200個のみでした。

あとは、作業場所各所の説明と製品にどんなものがあるかのファイル見たり、製品の状態が、どうなっていれば不適合なのかのファイルを見たりしただけで、結構なファイルの量を見ていたら定時になってしまいました。

前職場よりも今日の方が疲れました久しぶりの激・気疲れです。

作業現場は幅広い年齢層の女性のみの職場でした(下は18歳~上は60近い人まで)。

派閥とかは、まだ分かりませんが、注意しなければならない人は何人か分かりました

明日に備えて、今日も早めに就寝したいと思います


  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

