心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


年越し。

2011/01/02

いつもと違う年越し。

初夢を見忘れるくらい熟睡…(笑)

なぜなら、隣りには、あたたかい存在。

家族以外で安眠させてくれる人。

両目見開いて(笑)良いところも悪いところも見えてるけど、

いまだにドキドキするのって、変かなぁ。


事務職の方、尊敬します。。。

2011/01/28

事務職に就いてる方、尊敬します。

確認、確認、確認…の連続。

私はプレッシャーかかっちゃって何度も見直してしまいます

とても息が詰まる作業です


親友と疎遠になってしまった;

2011/01/15

親友に会いたいけど…

お互い変わってしまってギクシャク中。

ただの友達だったら、『仕方ないか』と思って疎遠になる。

でも、親友と友達は別もんだから、どうにか、また仲良くしたい。

どうすればいいんだろう・・・


コツコツ型のわたし。。。

2011/01/07

異動して3日目だけど、思ったよりも全然頭に入らないし成果も出なくて、泣きたくなりました…

教えてくれる人が落胆してる感も感じたし、派遣会社の社長からも教わる時の姿勢についての注意を受けました

私の前までの人たちは、きっと2日~3日目であっても成果が出てたんだろうなぁ…と思いました。

ハッキリ言って私は人の何倍か努力して成果がでるのも他の人よりも遅いタイプです。

そこを比べられてしまうと辛いものがあるんですが・・・

それは仕方がないと割り切って、一日も早く頭に入れて作業出来るように努力するしかないんだ…って思うことにしました。


専門用語多いけど、コツコツやるしかないです!


お金を扱う部署へ異動です・・・

2011/01/05

今年の3月に退職する社員さんがいて、穴埋めとして今日から私がトレーニングに入りました。

製造業じゃなくなり、前とは違う部署だけど、関わりはあるし『運送業の人や本社の人からの電話応対など、人との関わりが大切な部署』だと言うことを告げられました。

『電話応対の仕方が悪いと本社の人から、上司に苦情が入るので、言い方に気をつけて』…とも言われました。
ぶっきらぼうでもダメだし馬鹿丁寧でもダメだそうで、難しそうです

運送業の人や製品が出入りする部署なので、暖房が入っていても部屋は寒く、まだまだ上着は手放せません。

覚えることが、たくさんあるとも告げられましたが、

「退職する社員さんがいつまで来てくれるのか、どうなるか分からないので早めに覚えた方が良いよ』ということなので、やるしかないですね


  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad