心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドライブレコーダーが無いと加害者に仕立て上げられるから注意!

※自動車同士の追突事故の目撃者を探しています※

これ、まだ解決していないでいる。

担当者が…話が通じない人な上、勉強不足で、目の付け所を間違っている上、自分に非があるかもしれないと考え直そうともしないから、こんなおかしな事態にさせられている。
(謙虚さが欠けすぎ)

この人、普通自動車免許すら持ってないのかな?と思っちゃいました。
ドライバーなら誰もが知っている知識もなく、それで、よく捜査できるよねって。
(直進と右折者では、どちらが優先で、信号が青になったからといって飛び出してはいけない)

田舎の警察って、被害者を加害者にしたてあげてしまうような、ずさんな捜査しか、やってくれないのね…という絶望感。

ローソンの監視カメラの記録で、衝突→引きずられた後の映像以外の“衝突する瞬間の映像”も警察が持っていったことを私たちはお店に確認とった。
その映像、どうして観なかったんだろう?って不思議。

(どうしても、こちらを加害者にしたかったもよう。やっぱり賄賂か何かあるんじゃ…疑)

それで、全面的に、こちらが加害者なんてされてもね…困っちゃいますよね。
『は?何やってんの?警察は!!』て、普通になりますよね。



ちなみに、この件が解決したとしても、警察による不手際により苦しめられた日数は最低限、掲載し続けます。
当たり前でしょ。
こっちは相当な精神的苦痛を味わされたわけだから。


この件で、本当の加害者と警察によって、加害者に仕立て上げられないように、ドライブレコーダーは必須なんだということを学んだ。
後ろにも左右にもつけたいくらい。

スポンサーサイト


ダイエット中w

先日、ダイエット決意!!なるものをしたんだが…
正直、どうしたらいいか分からん;

ボウル一杯の野菜を一日一食必ず食べてお腹を凹ました人がいたことを思い出したんだが、現状、それを実行するのは金銭的に難しい。

1月20日、風邪で39.2℃の高熱を出し新規の病院へ行ったところ、身長と体重を測られてしまった。
体重計には見たことのない数字が表示され…一瞬フリーズ。
身長163cm、体重…53.8kg(服着用のまま)

昨年10月に実家を出てから…5~6kg増加しとるw
パスタ食べすぎw油とりすぎwパン食べすぎw
「小麦と油&塩分過多+ストレス」で太ったもよう。

それで、初ダイエットを決意したんだが、主食に豆腐は正直飽きモード。
(ダイエット決意前から豆腐が主食だった)
主食を野菜にするにしても、実家暮しじゃない今は、高い野菜を買わなきゃならない。
(バランス考えて数種類とか無理;)

いろいろ言い訳入ってますが、なるべく野菜食べて、食べ順ダイエットも盛り込むとかの方が、自分には合ってる気がする。

ちなみに、もうマクロビもやっていないし雑食者に戻りました。
夏は時々、スムージーはやっているのですが、清濁合わせもつものを自分なりに考えて摂取するようにしています。
それなのに、太ったのは自分で料理しなかったからかな…と思う。

実家に寄生したままでいたり、料理する気が起きれば太らなかったんだろうけど…
同居人が自分より料理上手だと、料理する気が起きない…という言い訳
(ペンションで料理作っていた人に料理作ってあげたいとは普通思わんでしょ(泣)
ま、作るの面倒だからって理由もあるんだが…←)

(食生活を)後悔しても始まらないので、コツコツダイエットしますかね\(^O^)/





  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。