心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





お気に入りリンク☆

necox

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

SABRINA HEAVEN
一人旅レポートも好きですが、ポケモンもなかなかイケる。
日記も表現がいちいち面白くてクセになりますw


CASANOVA SNAKE
独特で面白い人w
ブログの雰囲気が落ち着くので、癒されに、たびたび訪問させて頂いております(^^)♪


卵の中のKI☆MI |自分を愛すること 世界を愛すること 僕らが存在することを・・・
私的に、憧れる生き方をしている方です☆(尊敬!)

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなweblog
オラオラでドS兄さんw…
毎度ニヤニヤしながら読ませて頂いております(笑)元気がもらえます(^^)♪


愛上王 上を向いて歩こう (偽霊能者や偽チャネラーを暴くサイト)












恋愛 ・ 結婚 / 人間関係 ・ 家族関係

◎男女の恋愛について、衝撃の事実を明かしましょう笑 | 炎 玄
(男女間を結びつける感情は、『愛』ではない。
なぜかというと、カップルとなる男女は、精神レベルが同じ者同士が惹かれあうからだ。~本文より抜粋)


チャラい男が狙う女とは-DJあおい

情けない女になって恋愛に執着するくらいなら、ひとり凛と咲き誇るのが女ってもんです-DJあおい

嫉妬は愛情ではなくただの欲求- DJあおい

大事な人に大事な人をdis(=悪く言う)られるのはつらい

悪口ばかり言う彼氏に疲れる彼女さんへ

彼の言葉で涙目、なあなたに読んでほしい「モラハラ対策法」
(■人を常に操作しようとすることが問題

受動攻撃性人格に限らず、モラハラの問題は自分の目的を果たすために常に不当に他人を操作し利用することにあります。
受動攻撃性人格によるモラハラは、自己愛性人格のように直接攻撃はありません。
その代わり、相手に何かしたわけでもないのに常に被害者の立場で物事を進めてくるので、いつの間にか悪者に仕立て上げられていることがあります。

例えば、あなたは彼の気持ちややりたいことが知りたいのに、「キミはどうしたいの?」と聞いてきたことはありませんか? 
自分がどうしたいかを言わずに全部あなたに「〇〇したい(相手の望む答え)」と言わされたことはありませんか? 
それでうまくいかなかったら「キミが〇〇したいと言ったじゃないか」と怒られたことはありませんか?

これこそが、受動攻撃性人格によるモラハラなのです。
自分と相手の意見は違って当然なのですが、受動攻撃性人格の人はそれをなかなか認めず、正面から意見がぶつかるのを避けるためにこのような行動を取るのです。
一見相手を気遣うようにも見えるため、周囲からは「あんなに優しい人なのにわがままじゃないの?」と誤解されることも少なくありません。

■そんな彼にはどうすればいい?

彼がそういうタイプだと気づいたら、常に明瞭な方法で彼に気持ちを伝えるようにするのがベストだと思います。
これは、周囲に対する誤解を招かないためにも必要なことです。そして、彼との会話では『オウム返し』(※4)を多用するのもいいでしょう。
オウム返しは、相手の気持ちをより明確し、理解を深めるための会話術で、バックトラッキングとも言われます。
それでもうまくいかない、彼と付き合うのに疲れてしまったなら、自分自身のために別れるのもひとつです。~本文より抜粋しました~)


悪人は、善人を悪人に仕立て上げることから始める
…!!!…

本当にカレでいいの?「交際相手との相性を見極める」チェックポイント7つ
(怒ったり威圧してあなたを動かそうとする人は、絶対にNGです。いつか必ず、あなたが逃げ出したくなる日が来てしまいます。~本文より抜粋~) 
…あらら…


我慢は何も伝わらない、我慢では何も変えられない-DJあおい

[この人なんか違う]とわかってるのに、『結婚して10年経ってるし。』『でも私を愛してくれてるし。』と深いところの違和感を情によって抑え込むパターン・【情と義理と社交辞令】そのうち消えていく。

他人へのイライラの正体- DJあおい

こちらの言い方に原因があったとしても、それが暴力を振るってもいいという理由にはなりません- DJあおい

カッときた時に冷静になるコツ / 「怒り」にキチンと対処しよう / 幸福に成功したメンターの教え

すぐに謝らない人の説明書- DJあおい

何でも正直に言えば許されるわけではない- DJあおい

勘が鋭い女性ほど恋愛が短命に終わるわけ-DJあおい

コレさえわかればハッピー体質に!不幸を感じる人の「1つの共通点」- 操り人形状態

喧嘩する度に彼氏が「毎日がストレス、時間の無駄」と言ってくるくせに別れてはくれません。-モラルハラスメント(モラハラ)

DVについて

★★◎現実世界で自分の魂を守る方法・・・人付き合い編『言葉や態度による暴力』 

同じ精神レベルの人同士が、ぶつかる。

彼女を見下す、嫌味を言う心理-
(ハッキリ言っておきますが、あなた方の場合、問題は彼にあります。
ただ、ここで重要なことは、彼が自分を変えたいと思っていないことです。

あなたは、自分に相応しくない相手を、今の恋人に選んでいると思います。
あなたが持っている愛情と同じ思いやりを持つ相手を、恋人に選ぶべきだと言わせてください。~本文より抜粋~
)

追記あり。『追い詰めるような言い方ではなく、逃げ場を作ってあげるような言い方が大切』 とよく言われていますが、よくわかりません。『口がキツい。正論過ぎる。追い詰められてるみたいに感じる』といわれても、それすら言い訳にしか聞こえません。
(でも、そういう時の相手の心理状態って自分を全否定されているように感じるんだと思います。
だから、何かを言う気力が欠如してしまったり、逆に逃げ道をすべて封鎖されてしまった
ことで理論や理屈など無関係なわけのわからない事を言ってみたり。(逆切れ)

じゃ、どうすれば相手のプラスになるのか?
結局、相手を理解してあげるってことだと思います。

白黒をつけるような視点で話しをするのではなく、どうしたらこの人が成長するのだろう?
というような視点で話しをすれば、「これは今言っても意味はないな」と感じる事もあるはずで、
そうなると自然と自分の口から出てくる言葉も変わってくると思うし、
相手が受け取る中身も変化すると感じます。

要は…正論をつきつけられるのって愛情を感じないってことなんですよね。
なので相手は素直に話しを聞くことができなくなるのではないかと。~本文より抜粋~
)




融通が利かない…「白か黒か」 禁欲的なタイプの強迫性人格障害とは

「依存や要求を、何度も平気で繰り返す人」の、心のそこにある思いとは。- スピリチュアル ティーチング

別れたいけど別れたくないと思う理由。矛盾する心理の真相は何なのか / イケジョ通信

距離を置きたいという女性の本音に迫ります! / 今度こそ!恋愛スイッチON Wedding Parrk

これで良かったの? 別れ話後にモヤモヤしている女性へ贈る名言3つ

不満買取センター

頭で考えてパートナーを選ぶ方法と心で感じてパートナーを選ぶ方法

結婚するなら「好きな人」はやめておけ!選ぶべきはこんな男だ【恋占ニュース】/ ココロニプロロ

恋愛・結婚・愛・悟り・障害に関するよくある勘違い
(「人間は結婚して一人前」「子育てして一人前」「いや離婚して」「いやいや再婚」

いずれも半人前。最初から一人前なら、結婚も子育ても離婚も再婚も経験する必要がない。その人が「それらを経験しなければ半人前だから」経験したのである。

「望まれない子ができたら堕胎してよい」

本当に望まれないなら自ずと死産になる。生まれた以上可能な限り育てるべきであり、親に育てる能力が無いなら社会が補佐して然るべき。育児能力が欠けた親の存在は、社会における教育制度の未熟さの表れ。

「結(離)婚しないのは決断力がない証拠」

愛する(憎む)者同士が寄り添う(離れる)のは自然なことであり、本来、結(離)婚に決断力は必要ない。決断力を要するような結(離)婚は、どこかで無理をしているか、まだ迷いがあるか、体裁や世間体を気にしているか、さもなくば結婚そのものを目的化している証拠。

そもそも何が結(離)婚の基準かは個々人によって異なる。判断材料が不足した状態での選択はただの妥協や打算や現実逃避であり、「決断力がある」とは言わない。

「結婚したいが、障害を持った子供が生まれたら嫌」

その程度の覚悟もないということは十分精神的に成熟していない(広い意味で知的障害が残っている)証拠なので、結婚はまだ早い。 

「医学が発展すれば如何なる障害者も奇形児も生かす事ができるようになってしまう」

目が3つあろうと額に生殖器が付いていようと足裏に耳があって頭頂に肛門があってその横に鼻があろうと、全て個性。皆で一緒に仲良く遊べばよい。医学の発展により多様な個体が生じるのは自然の理。本文から抜粋
)



結婚は、「セ〇クスをさせてあげる代わりに、できた子どもに経済力や労力をきちんと注いでね」という契約(文中抜粋)

彼は何を考えてるんだろうか、彼の心を知りたい判りたい女性の為の男心を理解する5つのコツ
(彼はどうしてワタシをほおって置くの、理由がサッパリ判らない。、寂しくて悲しく捨てられたんじゃないかと、不安でしょうがない女性の為の男心の5つステップで解説。メールの返事が無い、振り向いて欲しい、追いかけて欲しいチワワガールの為のに、ここだけは抑えておきたい男心取り扱い注意を上げました。本ページ抜粋)
(男は褒めてほしい、自分は凄いんだ、やったんだ!自分はヒーローなんだと言われたいのです。本文から抜粋)



結婚ってなんでするのでしょう?-DJあおい

自分の長所短所を知る良い方法(1)/ 幸福に成功したメンターの教え

女の取扱い説明書 女の共感主義と男の優劣主義の違いを理解せよ

注目の「共感」を活用するポイント(1)~受け止め方~

許せない人、理解できない人…あなたを苦しめる相手との付き合い方(1)

愛情不足な環境で育った人間はどう成長するか。

非定型うつ病の方に多い不安気質と虐待・離婚などの養育歴 / 社会福祉士が教える こころの病気とのつきあいかた

歳の差のあるバツイチ男性とうまく交際していく方法

「下女と姫。あなたは、どっち?」| 『再婚は最高!』デラックス!結婚の失敗と成幸から学んだ事。性愛セラピストが送る、愛と性が上手くいく227の法則




**********************

家族関係リンク

**********************

すぐに使える!結婚祝いのメッセージの作り方・文例集

厳選!結婚祝いのメッセージカードの書き方、サンプル、文例集

二人の関係を左右する?!同棲がうまくいくための必需品リスト / 恋愛の悩みを抱える全ての人へおくるウェブマガジン – 恋愛女子部 - 








仮)精神 ・ 思考&生き方改善

仕事のストレスケア(気持ちが楽になる考え方)

悩みなどで辛い人のチャット掲示板

ブラック企業という殺人者 | 転職活動に疲れたときに見るサイト~アドバイスから愚痴まで~

「会社を辞めさせない」という嫌がらせが横行。どうすべき?

不安だからと頑張って走っている人は、まず頑張って休みなさい。 | 【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】アダルトチルドレンからの脱却法

私たちひとりひとりにできることは、
もし自分がストレスにさらされているのなら、
最悪の状態になる前に自力で判断して、 自分の新しい生き方を模索することです。
そして、今までの生き方をいったん「あきらめる」勇気を持つこと。
~本文より抜粋しました~ /coping with the ascension symptoms 毎日がアセンション



やめたいのにやめられない心理 | 自分にOKを出して前に進む!


人生の転換期が来てしまったあなたに | 自分にOKを出して前に進む!
(転換期というのは「もうこれまで通りは無理・・・」という限界感、行き詰まり感とともにやってきます。

しかし、どうしたらいいかは全くわかりません。

ただ、「もう無理。もう違う。」といった感覚だけが日に日に強くなって、力が出なくなってくる・・・そんな感じです。
これまで行っていた道が詰まってしまう・・・まさに「行き詰まり」です。

けれどそれは、「行き詰まり」であって、「行き止まり」ではありません。
それで一切が止まって終わりになってしまうわけではないのです。

今はそうは思えないかもしれないけれど、詰まっている、そのむこうには、必ず先があります。

詰まっているのだから、詰まりが取れたらまた進めるのです。~本文より抜粋しました~)


「苦手な人に さようなら」あなたを困らせる人の心理
(本文より抜粋引用開始~あなたは誰かにつっかかられ、ネガティブな言葉を吐きつけられるとすぐさまその相手の挑発にのってネガティブな「思考」にのっとられ、自分のどこに非があったのかを理解しようとしたり、自分が間違っていないことを証明しようとしたりするかもしれません。

しかし、彼らがいったいあなたの何を理解して、そのような攻撃をしかけてきたのだと思うのでしょう?
彼らは、なにも理解できていません。

ただ、自分の力では自分自身に必要なものを受けとることができないと信じているため、誰かにその不足を補ってもらおうとしているだけなのです。

彼らは、無意識にあなたの弱いところや耳が痛いようなことを題材にして、あなたが彼らのネガティブの原因であることを証明しようとするでしょう。

しかし、たとえあなたがいま、自分についてどのようなコンプレックスをもっているとしても、彼らの言わんとすることの中に耳が痛いと感じることが混じっていたとしても、彼らの非難を彼らの言葉のままに受け入れる必要はまったくないのだということを決して忘れないでください。

あなたのネガティブの原因が、あなただけの問題であるように、彼らのネガティブの原因もまた、彼らだけの問題なのです。

あなたが彼らを相手にしないことを選択すれば、彼らはターゲットを別の人間に移すでしょう。
彼らのネガティブの原因は、あなたにあるのではなく、彼らの歪んだ「思考」の中にあるのですから。
~抜粋引用終了)


いじめの原因はひとえに「いじめる側の心の未熟さ」です。
いじめる側がいじめという行為を選びさえしなければ、いじめは発生しません。 / いじめ その他 人権侵害に関するよくある勘違い


教育・躾(しつけ)・体罰に関するよくある勘違い(体罰絶対不要論)
(「口で言って聞かなければ叩けばよい・叩くしかない」

教育・躾に体罰・虐待は不要どころか禁物。
「自分の言動の是非・善悪・結果・他者への慈しみを理解出来ない者」に必要なのは、適切な学習と訓練と保護監察。
暴力に頼るのは創意工夫・指導力・許容力・寛容の無さの表れであり、虐待や体罰はそうした己の無能さを相手のせいにする責任転嫁以外の何ものでもない~本文より引用しました~)



自殺願望が出始めた時にお医者さんから言われた一言 : 育児板拾い読み@2ch+

Dr 林の こころと脳の相談室●精神科Q&A


吟遊僧侶日記
(お悩み解決リスト
子供を愛せない親は結構いる
勇気や元気が出てくる言葉
偏食を治す方法
お手軽お悩み解消法
過ちを犯してしまった時に救われる言葉
自殺は自分の人生も他人の人生も奪う。だから・・・..
今できるいちばんよいことをすればいい
自殺をしたくなくなる話
深みのある顔になりたい
眠れなくてお困りの方は
続 どうしても好きになれない人に、どうしたらよいの...~本文より抜粋しました~)


かみ と ふで
(文療)心に出来た、傷や痛みに、 「ことば」を処方。
毎日、癒しのメッセージを発信。



心がすーっと楽になる ポエム・サプリ 

心の傷を癒す16のヒント

◎現実世界で自分の魂を守る方法001・・・人付き合い編 (4)

人の気持ちがわからないのは、自分の気持ちがわからないから



**********************

哲学者が指摘する「甘えを許さない人」、「知恵袋とかで説教しだす人」の心理分析が的確すぎwwwwww / Aちゃんねる

何故に期待は裏切られるのか? / ツインソウルによろしく~魂の錬金術~

恐れから選択すること~犠牲の心理学2~

犠牲をやめて幸せになる(1)~我慢や無理は犠牲の元~
(我慢して何かをしてあげる、無理をして何かをしてあげると、「与える」と言う事が、「与えてあげている」に変化してしまうのです。
そうすると、何かをしてもらった側は、「与えてあげているのよ!」と言うエネルギーを感じますから、「頼んでないよ」「やってくれと言ってない」となって、受け取ってくれません。「与えてあげている」でも「受け取らない」となって、流れがなくなってしまうのです。

わかりやすいお話しで例えると、お母さんが、子供の為にお弁当を作ったとしましょう。
「子供においしいお弁当を作ってあげたい」と言う気持ちには、我慢も無理もありません。ですから、お母さんがお弁当を作ってあげる(与える)と、子供はおいしくお弁当を食べることが出来ます。(受け取る)

でもお母さんが、自分の事はさておき、やりたい事も何もせず、我慢していたとしたら・・・
「私は、いっぱい我慢しているのよ!でもお弁当を作ってあげているのよ!」となります。そうすると、子供は「そんなにしんどいなら、作ってくれなくてもいいよ!」と言う気持ちになります。皆さんもそんな覚えはありませんか?

犠牲は、犠牲をしている人もしんどいですが、犠牲をして与えてもらった側もしんどいのです。~本文より抜粋しました~)


犠牲の愛~犠牲の末に手に入るものはこれだけ!?~
(優しさや、思いやりからしてあげたつもりだったのに犠牲になってしまうとあなたが損をしてしまいます。~サイトより抜粋しました~)

犠牲をやめて幸せになる(2)~行動の動機をみてみよう~

「下女と姫。あなたは、どっち?」| 『再婚は最高!』デラックス!結婚の失敗と成幸から学んだ事。性愛セラピストが送る、愛と性が上手くいく227の法則




**********************

かわいくなる為の素敵な100の美言
最高の習慣は最高の才能をも越えることが出来る
なりたい姿になる。ありたい自分になる。そんな夢をかなえる魔法の方法


自信ないない病患者への処方箋 | かわいくなる為の素敵な100の美言

【ニート歴10年】引きこもりの僕でも、旅で自分を変えられますか?



誰かの話を聞いたとき、どうしたら人は動くようになるのでしょうか。
人の話を聞いても「理屈、勘定は分かったけど、まだ納得できない」という状態は珍しくないのです。
これは「理性軸で説明を聞いて話は分かった。しかし、私の気持ちはOKを出していない」ということです。  

人は「理性で分かったら、動ける」というものではないのです。  

「理屈で分かった」に何らかの感情(誇り、怒り、恐れなど)、気持ち(楽しい、面白い、悔しいなど)が加わって、「やろう」と決心してはじめて、自分から動けるようになるのです。  
理屈だけでは動けないのが人間なのです。  

しかしながら、一方で、人の話を聞いて、感情が先に揺さぶられたら、理屈抜きで動いてしまうのもまた人間なのです。  
話す人の気持ちや感情は、話の内容とは別に、直接聞いている人の感性に伝わっていくのです。  
その人の気持ちや感情が伝わり、自分の気持ちが動いたら、人は自分から動けるようになるのです。




うさん臭い人間がこの『鏡の法則応用された法則』を広める。
得をするのは、自分がどんな人間であるか判断して欲しくない人々。/キノコの光合成

ガーン!∑(゚∇゚|||) 騙されてた…

『感情を感じる』…よりも大切なこと /【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】アダルトチルドレンからの脱却法

ひたすら自分のご機嫌に従い ひたすら自分を大切にしてあげてください /『アダルトチルドレンを克服して生きづらさから解放されるまでの体験記』

人は【本当は自分がしたいことをする人】を外側の世界に映し出したりする。/【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】アダルトチルドレンからの脱却法
( 当たり前な人にとっては当たり前なだけ。

その【当たり前感覚】になるためには
まずは
【本当はやりたかったことをやってみる。
本当の願いを口に出してみる。
本当の望みに向かって行動してみる。】
その上でワクワクもワサワサも
ぜーんぶ体感していく。だけなんです。

※これは特別なことじゃなくて、
自転車に乗るとかもそうですよね。

まず始めに乗りたい!があり、
乗れない(;´Д`A ※ワサワサ
ちょっと乗れた\(^o^)/※ワクワク
を繰り返し練習していった先に
『自転車が当たり前に乗れる。』んです。~本文より引用しました~ )






健康・美容 関連

これからローフードを始める方達へ

志乃のローフードキッチン♪ 
ローフードレシピ リビングフードレシピ 卵と乳製品を使わないレシピ、発酵食品など。志乃の台所


▼菜食のススメ

I Love The Earth
愛する地球・地球環境・生活必需品・食について・植物エッセンス・宇宙的ライフスタイル

NPO法人日本食養協会
(1日に38グラム位の蛋白質をとっておれば、1番バイ菌に対する抵抗力がつく。
玄米1合の中には蛋白質が約10グラム。
豆腐1丁の中には、蛋白質が大体24グラムあります。
そしてゴマを一1日20グラム。20グラムの中には蛋白質が、だいたい5グラム含まれています。
それでもう39グラムになります。~本文より抜粋しました~)



東京ヴィーガンズ・クラブ

ビーガンレシピのブログ

お肉そっくり☆ベジ酢豚:yukiのスローな日々

iHerb生活(アイハーブ生活)
iHerbとは・オススメ商品(iHerb以外)


**********************


回転寿司の真相と食品のカラクリ

500mlのペットボトルの清涼飲料・炭酸飲料に含まれる砂糖の量は・・・

缶詰内に蛆虫20匹までOK!食に関するショッキングな事実8つ

すぐにお腹が空く人の共通点は!?今すぐできる空腹解消法も【恋占ニュース】

フッ素には一杯くわされました。-I歯科医院の高揚枝通信。-楽天ブログ(Blog)

重曹うがいで虫歯予防。歯の黄ばみを溶かす。

アメリカで大流行中!ワセリンを保湿以外で使う10の美容法

動物実験をしていない化粧品・洗剤 | 猫とヴィーガンな生活
知っていますか?化粧品のための動物実験。
化粧品や洗剤などのために、ウサギやマウスなどの無数の動物が犠牲になっています。

シャンプーで禿げる!かゆい!【合成洗剤恐怖の人体実験】


お上は国民の健康を守ってくれない
~ガン三大療法(抗がん剤・放射線・手術)一辺倒なのは日本だけ / 日本を守るのに右も左もない


シメイコマツの第二地球
地球環境 ・ 地震予知 ・ 内部被爆対策など




**********************

生理中足がだるいし痛い…その原因と解消法とは?

Asoko.jp 人に言えないデリケートゾーンの悩みを真面目に解決!

妊娠しやすい食事 / 不妊に悩む人へ 妊娠するためにやるべき事

アラサー女性の“プチ更年期”を乗り越える方法

30歳で人生が終わるオンナと、終わらないオンナの違いって?

美レンジャー | 30代女あるある!「20代と比べてココが変わった」仰天の変化10個

◆1日たった10秒でOKの体幹トレーニング

ジムに行けない!時間がない人のためのトレーニング
効率が良い…と最近聞いた。







  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

