心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


自衛隊のような戦闘機車。自分が男の子になっていた。

久しぶりに分析してみたくなった。
せっかくだから書き残すことにした。

http://yumekarte.jp/




~夢内容~

線路に自衛隊のような戦闘機車があった。
大人の指導者が数名いた。私は男の子だった。
男の子の私は、友達の男の子と戦闘機車のそばで会話していた。

ソーセージとフライものを挟んだパンを二人とも手に持っていた。
相手の男の子が、そのパンにソースをかけた。
私はパンを上着ポケットにしまった。

直後、大人男性の指導者が近づいてきた。
相手の男の子が、その指導者に話かけた。
「親が、戦闘機車は数千万もすると言っていました」と言った。
大人男性の指導者は、相手の男の子を片手でガッシリ自分の胸に抱きかかえた。
そして、「それを噛み締めろ」と言った。

私たちは戦闘機車に乗り込もうとした。
その時、大人の指導者の大声が聞こえた。
「今のところ、ベストだ!」と言った。
私たち一団は、「おお~!!」と言い、こぶしを上に掲げた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

分析結果

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。
有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。

女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。
あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。

何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。
大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。
理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。

**********************

夢内容に思い出した一言を加えたら、だいぶ違う結果になった;

分析結果

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。

心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。
愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。
あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。
そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。
恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。

これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。
あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。

いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切にしたいと願っているようです。

**********************

自分の性別が男の子なのは初めてではないかも。
私自身が男っぽいと言われるので、夢での性別が男の子であっても、納得できちゃいます;
地球は数百個や人の意識の数だけ同時存在し、あるビルの中にいるだけで、いろんな地球に飛ばされる映画(名前忘れた)のように、この夢は(前世や)並行世界なのかもしれない…と思うと、なんだかワクワクします♪




  TopPage  



Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad