心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


柴崎コウさんの歌詞に癒されてます・2


絶妙・理不尽・同調・虚偽行動
長いものに巻かれるくらいなら
信じない

そう目を瞑り よく視てみる
不実は此処に潜む
鳥のように飛びたい
風のように流れたい
見栄もなくあてもなく欲もなく…



(無形スピリット/柴崎コウ 歌詞より抜粋)


現実逃避するときは、こんな感じの気持ちになります。

あまり深く考えてしまうと、『なぜ、あそこまで追い詰められながらも仕事し続けていたのか…』考えてしまいますが・・・

ダラダラすることが得意じゃない、つい頑張ってしまう真面目人間は、今の社会にボロボロにされて一生を棒に振ることになる確率が高いんじゃないかとまで思ってしまいました(・・;)


ここまで思うに至った理由は、また後日書きます☆






Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad