心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





指摘したくなったけど、結局、言えなかった;

99個
22個
55個
-------------
176個

切り替えが入ったため(?)200個いかず。
前工程の人を煽らないようにした為っていうのもあるかな。。

前工程の人一人に対し次工程の人3人はキツイでしょ;
しかも、私以外の二人は作業速いし…

この場合、職員か利用者かは関係ないです。どんな人であっても煽ってはいけないと思っています。

「速ければいいってもんじゃねぇ」というお叱りを前々職時に、二度に渡り受けた事のある私は
煽られる辛さも経験済みなので、ゆっくり作業したのでした(^д^;) 

「商品の半分は優しさで出来ていると思っている」…(笑)

なぜなら、前工程の人や後ろの工程の人のペースに合わせながら作業するのも基本だからです。
「速ければいいってもんじゃねぇ」というのは、そういうところに一理あると思うのです。


一見、個々の作業に見えるものでも視点を変えるだけで見えてくる事があると思っている(?)

これらは指摘されたり経験したりしないと、なかなか分かりづらいかもしれません。
実際、私自身が指摘されて初めて気付いたわけですし(;一_一)

指摘したくなったけど、結局、言えなかった
言わないといけないことだったんだけどなぁ…
大事なことだからね。。

メンタル弱っ!!


















Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

