心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





生活リズムの目標

就寝時間なのだが、やっぱり夜中~朝方になってしまう;
2時半とか3時、3時半過ぎ。
当然、身体がもたなくて昨日の作業所帰りの時はグッタリ。
帰ってから起きていられなくて夕寝してしまった(´Д` )
今も、やっと起きてる状態で、コレ書いてるし;

・・・というわけで、この前の診療日(2月19日?)に主治医から注意受けたのに、いわゆるゴールデンタイム(11時~2時)に就寝出来ていない。

『いくら病院へ通って先生と話しても、お薬飲んでも、ちゃんと睡眠とって生活リズム整えないと時間とお金のムダだよ。身体ももたないでしょ?』
『厳しいこと言うと浴槽で寝ると死ぬよ。不整脈か溺れて…』
『治したいなら努力もしなきゃ!…でしょ?』

今の先生は今までの先生と違って厳しいこと言ってくれるみたい。
前の主治医が『次の先生は(大学の先輩だし)良い先生だから大丈夫だよ』は、このことだったのかも。


今日からの目標
11時半前には布団に入ること。











Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

