心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





今日も思うことを書くよ。

思うことを書く。

こうして批判とか欲求を書く事は多いけれど、職員さんたちの良いところ、ちゃんとそれぞれ見えている。
悪いところは滲み出てるけどね。隠しきれない何かというやつ。
私は今の職員さんたち、みんな欠けて欲しくない。←!?
初期メンバーに比べたら、今が一番いいメンバーだと思う。
あの「ノリ」がイイんだよね(笑)←

昨日、いつもの女性職員さんが居なかった。
他の職員に聞いたら、『山登りでお休み。明日からは来ますよ』と言われた。
その時、口をついて出た言葉は『良かった!』だった。
彼女は自分を見下したようなバカにしたような目で見てきた職員。
自分でもビックリしたけど、でも突然いなくなるのは、やっぱり嫌なんだよね。
矛盾しているけれど…

良いところも悪いところも、人はみんな持っているし、色んな角度から見た時に見る人によっても色んな顔が見えてくるのは当たり前。ある人には極悪非道に見えてもある人から見ると、とても良い人だったり。

といっても、見下し感を態度にモロに出すのは、非常によろしくないけどさ。
そこだけは隠し通してくれれば、私はまた、作業所通いが楽しくなると思うんだよね。
今週月曜~毎朝お腹下ったり吐き気に見舞われたり、行きたくない気持ちが身体に出てしまい動作も鈍くなるしで、どうしても着くの遅くなってしまっているんだけれど…(´・ω・)

耐性がついた(?)とはいえ、メンタルは弱いかな。
ショックだの傷つくことされたり、意見がないがしろにされたりすると、途端にガタガタと落ちる。
意見は自分の経験上から導き出されているから、受け入れてもらえないと否定された気分になるんだよね。

今回は精神的な階段から何段か落っこちてしまって這い上がることが出来ていない。
無理せず、今は現状維持で落ちたままでいようかと思う。
睡眠不足もあって這い上がる元気すらない。

8月は運気が好転する時期。
夏だし外の世界に出かけたいよねw
這い上がるのは8月以降にしよっかな(・∀・)









Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

