心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





10月振り返り

あまり振り返るの得意じゃないのですが、知人の影響により10月を振り返る。

・ダニか何かに食われた
・先月同様、作業所の人間関係と親から受けるストレスの日々
・これまでの疲れが一気に出たのか一週間以上寝込んだ

・新たな縁が築かれた
・崩落したと思っていた、かけ橋が復活
・2~3年前に切れたと思っていた縁が復活
・白河市「食と職の市場」?に母と出かけた
・初の子宮頸がん検診を体験

 今月は、先月までよりも少しだけ頑張るペースを落としました。
数ヶ月前も同じように言っていたかもしれませんが…心と身体が、ちぐはぐなまま進めようとしても無駄だと思っているからです。
気持ちだけ焦っても、身体がついていけなければ自分が辛いだけ。

頑張らなければならない時もあるけれど、病み上がりな行きたくないのもあり、思いきって今月は頑張るのをやめてみたのでした。その結果、作業所へ到着する朝の時刻は10時前後となり通所し始め時に戻ったような変な感覚と『いいのかな…』という罪悪感に見舞われ…結局、疲れてしまいました。

自分を許すことや休むのが、どうにもヘタ;で、逆に疲れるというのを今月もやらかした月でした。
来月は、休む時はしっかり休むことを意識して通所なり生活したいと思います(`・ω・´)

今月もどうもありがとうございました。
11月もどうぞよろしくお願いいたします。








Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

