心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


目標!と作業時の条件

明日からの目標を決めた。

「組み立て作業、一時間に最低1500個常時できるようにすること」

ただし、パートやみんなと同じやり方でやらさしていただく。
外観検査は自分側に向いた面のみチェックする。←
全然見ないよりは、少しでも見た方が不良は減るよね?

ダメかな、、、
でも、私以外一周外観チェックしている人なんていないし、見ている限り、パートも含めみんな適当にやってるからイイよね。←

私だけが一周外観チェックしていても、みんなでやらないと本当は意味ないでしょ。
(数をあげることよりも次の工程者のことを考えてやっていただけだから。)

手首を回さず外観チェック一周やっていて、尚且つ個数が2万近くいくなんていうパートがいるならば、実際、私の目の前でやって見せて欲しい。参考にさせてもらう。

自分のやり方、一周外観チェックは手首に負担がかかって痛いし、今までのやり方での個数のレベルアップは難しいと思う。パートと違って、休憩があって、中断せざるを得ないわけだし。


あと、個数数えながら計測は難しいよ。
(数え間違えたり忘れたりすると、もう一度数え直すはめになるから;)

全力でやること自体、嫌だけどね。
(全力で作業後、誰が体調回復までの責任とってくれるんだ?ってことになる)

それでも、計測したいなら、近くで誰かが数えてくれるっていうなら、極力全力でやるけどね。
でも、人に見られると、やりずらいから、箱抱えてやればいいのかな。

(´・ω・`)


スポンサーサイト




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad