心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)





モンスターペアレント・親の罪

両親も祖母も自分達の罪に気付いていない('・_・`)

弟が14歳で家を離れ、寮付高校に行ったのも、『僕は二度と家には戻らないからね!!』と母に啖呵を切った理由も分かっていないから、
(私の家がおかしいと、いち早く気付いたのが弟だったと思う。)

『主治医が「国の機関を使ってでも、家族とrinko。さんを引き離さないと精神障害が悪化するよ』って言われてるんだよ!」

「この家には絶対帰らないからね!!」

と私が言っても両親たちには理解できないし、自分達が悪い環境を作ってきてしまったことに気付けないんだよね。

母親・祖母は私を所有物だとみなし、私が家を離れても、言いがかりをつけ引き戻そうとするのは、そのため。

物事を正確に見れない人たちだから、現在の私を正確に見えていなくて、世間体しか興味がないから、人の話を聞き入れず自分の意見を押し付けてくるw
祖母は『あんたのために心配して家に帰ってこいと言ってやってんだ』的なことを私に言ってくるけど、本当に心配しているなら、「まず、家から出なさい」と言うのが筋なはず。

次、話するときに、私が話しているにも関わらず、自分の意見を言い出したら、相手が閉口することを言うことにしたw
私のこと、舐めてるから話聞かないんだろうから、この前より、もっと徹底的にやってやる。

人の話を聞かない人への対応を以前よりさらに教わったから、実践しようと思う(*^ー^*)






Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

