心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


うっかり会話の応用で応えてしまった。

彼:『病院て、いつだっけ?』
私:『今日!…じゃない。明日かな。明日10日だもんね。』

彼:『ゴミ捨て今日だっけ?』
私:『……明日水曜日だから明日じゃない?今日、火曜日だし』

=つまり、今日じゃない(違う)ってことなんだが、うっかり会話の応用で答えてしまった;

会話になってないようで、なってる答え方。←笑。若干正当化w

(そんな自分でも良いのよ。ヨシヨシナデナデ(*´`)/"(*ノ∀`;))

普通の人には『…ということは、今日じゃないのね。明日か~』と解読できるけど、会話のキャッチボールの基礎を絶対視している人にとっては、会話が間違ってると思ったり嫌悪感を感じる答え方。

そうだね。
違うよ。
わからない。
…以外は、認めない的な。

関連記事
スポンサーサイト

<< 衝撃的なことに、私はずっと素直だった。自分に素直。  TopPage  彼の言葉を素直に受け入れられない理由を考えた。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad