心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


これ、どういう心理だ?

彼:『たとえ話で、話の内容を話しているんじゃなくて、概要を話してるんだよ。だから、いつも、話が噛み合わないんだよ。』

それなら、この話し方を彼が止めればいいのに…

こういう話し方するって、どういう心理だ?

この日も、『俺を怒らせた相手が悪い』って、また言ってきてガッカリした。


-- ---------------------- --

これを書いているのは2017/02/09です。

どういう心理かというと、いつも彼は自分が上の立場でいたいから、わざと分かりにくい話し方をして相手を混乱させ優位に立とうと考えているからです。なので、もっともらしい事を言って、自分が正しいんだよ的なことを口にするんです。

何についての話なのかも言わず、大まかな話(概要)を話された挙句、こういうことを言っているんだよ!?と言ってきたこともあるので、間違いないと思います。
そりゃ、誰しも何についての話か言ってもらえなければ、「何の話?(チンプンカンプン)」って思いますよね。

なんつーか、昔の自分を再現したかのような彼の話し方にムカついたりしてw
これが、因果応報ですわw
みなさん、身近な他人を見下して自分が正しいと豪語するのは、やめましょう(笑)


関連記事
スポンサーサイト

<< 目についた言葉  TopPage  夢占い結果:この夢は曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad