心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


恩恵を受け取る日々が来た(気づいた)。

波風が立たず平穏の中での恩恵…というわけでは無いのですが、、

昨年よりも先月。
先月よりも今月と、少しずつ平穏に近づいているのを感じている♪

日々の中で、波風は立っているけれど、その中にも幸せは、ちゃんとあって気付けるようになってきたということ。

自分の本当の気持ちを相手に言えるようになってきたということ。

自分の『これ、(何か)なんだか、やってみたい!』という気持ちを信じてあげるということ。



以下は一部。

【自分の本当の気持ちを相手に言えるようになってきた編】

父に対して、「こうこう、こういう言い方されるとムカつくから、止めてくれる!?(怒)」
父に対して、「さっきの話って…ワガママだと私を(母と一緒になって)笑うことで、自分の自尊心を保ちたいから、ワガママだって位置づけたかったんだよね?(どや顔)」



【幸せは、ちゃんとあって気付けるようになってきた編】

何かをしてもらって、「ぁ…ありがとう~」
何かを受け取って、「ぁ…ありがとう~」

父&母に対して、「(買物に)付き合ってくれて、ありがとね♪」

母:「温泉に連れて来てくれて、ありがとうね」と言って来て、
私:「温泉に付き合ってくれて、ありがとね♪」と返したり。

私:「ケーキ欲しい!誕生日に…ケーキ食べたいな~.゚+.(・∀・)゚+.」×3~4回目に対して、
母:「…ゆ、夕方にケーキ届くと思うよ!(汗)」
私:「えっ!ウソ!ありがとう~♪嬉しい~幸せ~(人∀`*)♪」と素直に本当に言えたし体でも表現してた。

(祖母からお金を差し出され)内心、ザワ②しながらも、「えっ!ありがとう~どうもありがとうね」と素直に受け取れた。


こんな感じで、ちゃんと恩恵を受け取れるようになってきたということ(人∀`*)♪



【自分の『これ、(何か)なんだか、やってみたい!』という気持ちを信じてあげる編】

興味があったクレンジングに変えたら、効果抜群で、お風呂が若干楽しみになったり。
(心の声:『何これ~!?す、すごい!!(確信)。オレンジ毛穴が、たった3日でキュッと小さくなってくれた♪肌も柔らかくなった♪(歓喜)』)

昨年から、ずっと気になっていたパワーストーンのブレスレット通販店で、『今の私や今年の私に必要だな…』と感じた意味を持つブレスレットを初購入して身につけてみたり。
(色味も自分にしっくりきて、ファッション的にも落ち着いた色。買って良かったな~と思った♪)



今の自分に必要だな…と思うこと。
ただ必要なだけじゃなく、、

行ってみたい・やってみたい・買って試してみたい気持ちだったり…が伴っていることにチャレンジし、先人たちが通ってきたように…

引き続き、自分を満たすこと・認めることを実践していきたいと思います☆







関連記事
スポンサーサイト

<< 応援してくれる人と足を引っ張る人  TopPage  掃除がしたくてしたくてたまらない病を発症(笑) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad