心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


「こんな状況だし俺を刺激しないでくれ」と言われたことに対して思ったこと。

タイトルから、いきなり外れますが、タイトルの本文にある「それでも帰りたいと言うなら、俺は何も言うこと無い」などと言っておきながら、彼は、その言葉を最後まで筋を通しませんでした。
なぜなら、「俺をここまで怒らせたんだから、このままで終わると思うなよ」などと、私を散々脅したからです。

(ここでも、やっぱり人のせいw誰に何を言われようと、冷静に静かに言葉を発するだけの人もいるのにw
“俺をここまで怒らせたんだから…”という考え方。以前の記事でも書いたけど、これを通したいなら、自分を虐待した父親から同じ言葉を言われても納得するんだろうね。
そして、「子供時代に父親を不機嫌にさせ暴力を振るわせた俺が悪いんだよね…」と、当然言うんだろうね。
もう、「虐待された俺、可哀そうでしょ?」なんて口が裂けても言えないね♪
)


「それでも帰りたいと言うなら、俺は何も言うこと無い」などと言っておきながら、彼は、その言葉を最後まで筋を通しませんでした。


その理由の一つは、彼自身のシナリオ通りに私がいつも通りに屈しなくて、彼はイライラしキレてしまったからですよ。
もう一つは、人は、生まれてから死ぬまでの間に考え方が変わらないわけないし、同じ物事や同じ言葉であっても、その時その時の自分の状況や機嫌でも捉え方や感じ方が変わるからです。

もう一つ考えられるとすれば、彼にしてみれば、以前の話はそれはそれで、終わった話だからですかね。

そうかと思えば、私や他人に対しては「なんで、前と考え方違うの?言ったこと守らないの?やるって言っておきながら、なぜやらないの?」と批判していたので、「それでも帰りたいと言うなら、俺は何も言うこと無い」と彼は言ったんだから筋を通すべきだったんじゃないのかな。
そうしないと、オカシイんですよねー。
何がオカシイのかは、もう分かると思いますが、彼が批判していた他人と同様に、彼もまた、筋が通っていない人ということになります。





実際は、、全部を全部、筋を通していたら生活なんてしていけないんですよ。
それを考えると、誰もが、ある部分では筋を通し、ある部分では筋を通さないんです。

(ある部分ていうのは、人それぞれ。他人からは見えない部分で筋を通している人の方が多いだろうね。それで、自分の視点からは見えないからといって、目の前の人や周囲の人をチャランポランだと決めつけたり、筋を通していないダメなやつだと決めつけるのは早合点。)

それなのに、彼は私や私の周囲にも彼の周囲にも、やたらと筋を通すことを強要してきた事実がバカらしいですね。
昔の私(20歳時代)も、やたら筋を通すことに、こだわっていて周囲にも、それを押し付けていたので、さすが業胎の関係って感じw
(彼が業で、私が胎。業である彼の未来世の生き方をしているのが胎の私。胎である私の過去世の生き方をしているのが業の彼)

昔の私にも元彼にも言うならば、「全部を全部、筋を通す生き方をしたいなら、他人を巻き込むな!」ってところですかね。
私たちは、そんな生き方をするために生まれてきたわけじゃないですからーw

これ、誰かの受け売りですが、“自分の生き方・考え方を他人に強要し、その人たちの学びや修行を邪魔する権利なんか誰にも無いんですよ。”



それでは、本文を書いていきます。




『(彼の母親が)退院した後に、私が家を出て行くとなったり、半年や一年も経たないうちや、一年後に出て行ったりなんてされたら(貯金無いし車無かったら)俺辛いし死んじゃう。対応できない。半年では、そんなに貯まらない。

それに、お互いに支えあわないと生活できないって言ったでしょ?
こういうことを言わせることで、がんじがらめになるかもだけど…
この先、後のことは分からないけど、2~3年は一緒に生活していこう。

(当時、私は32歳で独身。この時の条件を飲んでいたら35~36歳になっちゃってましたw 危なかったですねw
『建前上の愛する女の人生を15歳上の俺が奪うことに何の罪悪感も無いし、俺の利潤(彼の場合は搾取)の道具になれ!それが当たり前!』って感じだったんですかねw)

Rin。ちゃんのお母さんは実家に居る白蛇の邪神の影響で、Rin。ちゃんをコントロールしようと家を離れていても、しようとしてくる。
それは、執着心の強い邪神がRin。ちゃんに帰ってきて欲しいから。
お母さんも、その影響で、Rin。ちゃんに今までしてきたことや頼ろうとしたり搾取するつもりで、そういう言動や行動をとっているでしょ?
それでも、帰りたいと言うなら、俺は何も言うこと無い。

もし、(俺の母の様な)こういうことがあったら、長男に経験させるべき。俺が長男だから!という自覚を持った方がいい。
そうじゃないと、Rin。ちゃんに全部降りかかってくるからね?』

~本文終わり~


この話の時、私が内心、ドン引きしていたのは言うまでもない。
一体、私をいつまで、縛り付けておくつもりなんだろう?
もう、こっちの限界なんて、とっくに超えてるの気づけw とかね。
なんて、自分勝手なんだろう?とかw
あのさぁ・・・いつまで、自分の抑制力の無さを人のせいにしてんの???とか。
やっぱり自分の父親にされたこと・言われたこと(児童虐待という意味で)を身近な人にやっちゃうって本当なんだなーとか。

私が誰かを刺激しないようにするってことは、私が私らしく生きないってことなのよ。
感情を持たない人形になれってことなのよ。もしくは死ねってことなの。
それが分からないから、『刺激しないでくれ』なんて口に出来るんだろね。

それに、それを強要するってことは…私のそばにいる人間として相応しくないってことであり、人生を共に歩くとか、同居するってことが出来ないってこと。
私はもう自分に嘘をつくのが本当に苦しかったし自分らしく生きていきたいのに、この人、邪魔だなーとかね。
もうね、『あ…終わった』と思いました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これを書いているのは2017年5月上旬です。
この記事を全文書いていて思うことは、元彼は言葉巧みに、どこまでも自分の利潤(彼の場合は搾取)を求めることを良しとし、私を騙そうとしていた=どこまでも私を見下していたってことです(笑)

まぁ、『お前も同じようなことをしただろ!なのに俺がやってダメなのは、なぜだ!(怒)』くらいにしか彼は思ってないみたいでしたけど。
そうですね。当時もちゃんと、認めましたよ?彼の状況を利用したこと。
ですが、誰もがやっていることです。

普通の恋愛も結婚も悪く言えば、相手(の心・状況)を利用して成り立つものですw


私たちの違いは、、
私は彼に(その辺の他の男と違うという点に惚れて)恋愛したけれど、彼の場合は、(彼の好みとして顔が可愛いくて)心身共に弱り切っていた私を最初っから見下せる対象&彼自身を信じ込ませ洗脳できるかどうか&洗脳し騙して金品をどれだけ搾取できるか、でしか私を見ていなかったということです。

彼から聞いた元カノたちの話を聞く限り、わざと、そういう対象を探しては、そういう子たちとばかり付き合い同居してきたとも言えます。


















関連記事
スポンサーサイト

<< イライラするのを止めてくれと言われたが…私は悪くないw  TopPage  引き寄せの法則から、直球を受ける的な。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad