心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


自分の好きな人の特徴

希望の結婚相手の特徴w


以下、これに追加することを書き記していきます。



・人のモノやエネルギーを盗らない人

・瞳が澄んでいる人
(変な光り方ではなく、純粋にキラキラしている人)

・言葉に魂が含んでいる人
(以前より成長している証)

・私の状況を理解しようとしてくれて、こちらの気持ちを大切にしてくれる人
(応援してくれる人 / 幸せを願ってくれる人 / こちらの心や生活を守ってくれる人)




星占い的に、今週は、自分の好きなものを宣言することになりそうなタイミングだそうで、書きたくなったので宣言してみましたw

ちなみに、残念ながら、ツインソウルらしき人は年下の既婚者だけれど、お互いを応援しているしお互いの幸せを願っていると思う。
私的に相手が幸せなら自分も幸せと思える。

(再々会できるもんなら、したいという気持ちもあり、したくないような気持ちもあり、まるで天敵から逃げ出したいような…複雑な気持ちを合わせ持っていたりもするけれど…(汗))

ツインソウル同士の関係は普通の恋愛・結婚ではないとか、今までの経験や理屈にも当てはまらないと言われていて、実際に自分でもそう感じている。
そして、キレイごとではなく、上記の通り、心から“相手が幸せなら自分も幸せ”と思える。

ただし、結婚相手にも、同じものを求めているのかというと、そうではない。

私は、これから出会う結婚相手(ソウルメイト)に望んでいることが何なのかに気付いた。

よく言われている、「どの人を選ぶかは、どんな自分でいたいかを選ぶことだ」の言葉がヒントだった。













関連記事
スポンサーサイト

<< 私の純粋な瞳に対して畏怖でも感じたんでしょうかねー  TopPage  落ち着くことへの抵抗 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad