心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


「どちらを選んでもいいんだよ?」と言われている気がする。

ググっていると、YES / NO のように、真逆の情報に出会う。

YES の情報に出会った後に NO の情報に出会ったり、、
また、NO の情報に出会った後に、YESの情報に出会ったり。

もちろん、これで、真偽を見極めることも出来ることもありますが…

「どちらを選んでもいいんだよ?」と言われている気がする。

(どっちか見極めきれないものもあって、考えすぎると、正直めんどうだから、どっちでもいいや~と投げやりになったりもする。)

神視点で、どっちを選んでも正しいし、どっちも間違ってるという考え方もある。
これって、人間の勝手な価値観では推し量れないんだなーと、私も思う。

どちらでも良いなら…と、現在は、“今の私視点”で選ぶことにしている。
どっちを選んでも、私の人生においては正解ってことなので。






<< “楽すれば、楽が邪魔して楽ならず。楽せぬ楽が、はるか楽々”の本当の意味  TopPage  毒母に、「そんなに綺麗にしなくていい!」や洋服の格好をけなされたw >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad