心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


これぞ、毒親の手口www

親戚の前で、わざわざ私を褒めて→笑顔と言葉で私を貶てきた。

(わざと子どもを喜ぶように仕向けて、直前に、その喜びを取り上げる行為。
自分が子どもの現実に影響を及ぼせるんだwという快感が、麻薬中毒のようにヤメラレナイんだそうです。
だから、“毒親からは逃げて、縁を切って暮らせ”って、どのサイトにも書いてあるのは、こういうところだと、調べた。)

私は、この時、毒母の手口に気づかず、流した。

親戚が帰った後、また時間を置いて、また褒めて→自分の願望を通そうとしてきた。



私を親戚の前で悪く言って、最終的にコントロールしたかったんだな~と分かったが、無意識に逆らって自分を守りました☆

我が子を悪く言うって、母としての自分を自虐していることとイコールなのに、それが分からないから我が子を陥れても平気なんだろうね(笑)

まったく、可哀想な人だ。

そんな手に乗るかっつーの(笑)



関連記事
スポンサーサイト

<< 悪口言っちゃイケナイ、スピ的意味を知った。  TopPage  4月上旬~5月現在までにやったこと >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad