心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


自己愛を満たす行為の一つ

今回のこの記事も以前、書いたと思うのですが…
ふと、頭に浮かんだので、再度、書いていきたいと思います。

(「再度、書こうぜ~」と潜在意識から催促された…ともいう。)




難しい漢字や難しい表現やことわざを自ら学び、日常会話で使うのは…なぜか?というと、、

自己愛を満たすため。
自己愛を満たす行為の一つ。

こんな難しい言葉に出会えて知った自分スゴイ!嬉しい♪という気持ち。
こんな難しい言葉を使える自分スゴイ♪という気持ち。
せっかく出会えた言葉なのに、忘れてしまったら勿体無いから普段も使おう♪という気持ち。

そういった気持ちを持つ、私の場合は、自分を満たす為に普段も使おうと心がけており、なるべく使ってきました(自己愛💛)




ある人物と一緒に住み、怒られるまでは…
(別離して、実家へ帰省して、落ち着いてからは元通りに使うようにしていますが…)

以前、「常用言葉以外は使うな!!」と怒られたことが何度かあって、しかも、「知識をひけらかすためでしょ?」とか勝手に決めつけてきた人が居たのですが…

違いますよ(笑)




さらに、「相手が自分の知らない言葉を使ってきたら、ムカつかないの?」とも聞かれましたが…

正直、ムカつく時もあります(笑)

でも、それは、自分のプライドが高くて相手を見下したい気持ちが強かったり、、
さらに、相手が自分の知識の無さを刺激してきたように、自分が勝手に感じた場合であって…

(自分が勝手に反応しただけであって、相手が悪いわけではない。)

だから、相手にもムカつくし、自分にもムカつくんですよ。

(これも、自分の非を認めるってことです。)




それなのに、「お前が知識をひけらかしてきてムカつくから、常用言葉以外を使うのをやめろ!!」と言うのは、とんだ勘違いです。(責任転嫁w)

なんでもかんでも、他人のせいにするあまり…
自分の本当の気持ちが分からなくなっているから、、、
そんな、言いがかりを私や相手に、つけることになるんだと、私は思います。

(これも、私とニセツインのアイツの差ですねw)




私は、これからも、新しい言葉との出会いを大切にしていきたいと思います。
自己愛を満たすために( *´艸`)♪












関連記事
スポンサーサイト

<< 立て続けに、復習的な出来事が起こっている。  TopPage  あ・・・デジャヴ・・・ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad